週末の疲れがまだ残っている月曜日煽り



食べたいものたくさん食べたので


今日は栄養たっぷりごはん🍴







  おうちごはん


久々に茶碗蒸し作りました🥚




卵1個に対してだし汁150ml


今回は卵8個分泣き笑い泣き笑い

(具材は...エビ、ホタテ、カニカマ、椎茸、ほうれん草)




かなり多いけど我が家では


パパちゃんが特大茶碗蒸しを食べるので🤣





そして今日は長女ちゃんも特大希望


圧力鍋2つ使いました!


蒸している間に


豚肉と人参、ピーマン、筍を


青椒肉絲風の味付けで炒めましたキメてる







茶碗蒸しは大きいのは10分加圧


私と次女は小さいサイズなので3分加圧⏰


    

白米
茶碗蒸し
チンジャオロース風炒め
トマト



ちなみにパパちゃんは茶碗蒸しおかわりで


特大サイズ2つ食べました泣き笑い泣き笑い