☆ワゴンR 車高調取付 & クリッパー エンジン不調 & トヨエース 荷台張替え | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日も大和市は酷暑が

続きます滝汗滝汗滝汗

マジで作業中死ぬかも・・・。

と思う位ヤバい暑さですね。

小まめな休憩・水分補給を

心掛けていても

時々フラっとします。

梅雨はどこに行った???

 

こちらのワゴンRは

車高調取付のご依頼。

ちょっと最近バタバタですので、

before忘れました。

afterのフロントです。

リアは目一杯下げ。

実はフロントはABSの

配線の取り回しが純正と違い、

左右間違えたのかと思い

組んだ後外しました爆  笑

やっぱり間違って無いので

組み直し。

 

最後に余った付属品の

使い道が分からなくて

取説を見ました。

そしたらアッパーマウントを

純正から流用って書いて有る・・・ポーン

 

特に問題無かった筈なんですが、

説明書にはっきり書いて有るので、

もう一度バラしました。

やっぱり付いてる!

取り付けられたんだから

付いてるのは当たりまえなんですが、

一度外して中のベアリングだけ

入れ替えるのかと思い・・・。

結局アッパーマウント付きだったと

言う落ち爆  笑

ついでにABSのコードが

純正と取り回しが違うて

言うのも説明書に

書いて有りましたガーン

急がば回れ

 

更に帰ってから

お客さんからのLINEで、

ヘッドライトのレベライザーを

初期化しないと

かなり下向きになちゃうと言う

ネット情報の

URLが送られてきました。

このワゴンRは

そんな高級車みたいな

機能が付いている様です爆  笑

そんな事

すっかり頭には

有りませんでした爆  笑爆  笑

当店の在庫車のワゴンRで

試してみたら、

初期化の設定を

当店の診断機でも

出来そうだったので、

翌日来て頂いて

初期化作業をしました。

気が利かず申し訳ありません爆  笑

クリッパーは

エンジン不調での入庫。

距離もそこそこいっているので

取り敢えずプラグ替えて

みましょう。

と外したら、

オイルまみれでした。

タペットカバーGKは

3年前位に換えているのですが・・・。

特に取付ミスもなく

原因不明です。

このエンジンの場合、

タペットカバーが

金属製で締め過ぎによる

変形で漏れているのも

何度か見ているので、

パッキンだけの交換でも良いのですが、

カバーも交換しちゃった方が

間違い無いと言う事で、

カバーとパッキンを交換。

もう大丈夫だと思います。。

他の写真残って

いませんでした爆  笑

正面写真は無かったですが、

トヨエース。

荷台の板が

ボロボロになってるのを

どうにかならんか?

とご相談。

純正部品調べたら、

Assyしか出ないって、

うん十万ポーン

ボロボロになった上から、

自分でコンパネを貼っていた

状態だったのですが、

同じ感じでいいから

やってくれと言う

話でした。

ちょっと時間も無いし、

道具も無いので

ここは本職にお願いしよう!

 

と言う事で、

大工をやっているお客さんに

聞いてみたら、

やってくれると言うので、

お願いしましたニコニコ

 

上に貼ってあったコンパネを

剥がした所。

元々の純正の板が

腐ってボロボロです。

当初この上から貼っちゃおうって

話だったのですが、

どうせやるなら剥がして

貼り直した方が良いと、

作業する本人が言ってくれ

ましたので、

お言葉に甘えて

全部剥がしました。

実はここまで荷台とアオリの部分を

剥がすのが、

全体で一番時間が掛かりました笑い泣き笑い泣き

全部剥がしてしまえば、

流石本職、

あっという間に

張替え完了。

穴あけ等も有ったので、

中々面倒な作業でしたが、

綺麗に仕上がり

オーナーも満足していました口笛

今回は剥がしを

前日にオーナーさんと、

当日含め

2時間位手伝いましたが、

後はお任せ。

いつも良くしてくれるお客さんなので

当店は場所と道具を少々貸して

ちょっと手伝っただけです。

今週の作業は、

もう予定が埋まって

しまいましたので、

オイル交換・

エアコンサービスステーション

などの小作業以外は

お受けできません。

 

暫く代車も足りない状態が

続きます。

作業依頼は日程に余裕を持って

お願いします。

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加