☆DA64V エブリィV ギアが入らない | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

毎日暑いですね爆  笑

今日は運動会の為

午前中休みで

15時過ぎ出勤です。

その為現在残業中爆  笑

 

こちらのエブリィは

突然ギアが入らなくなったと

言う事で連絡が有り、

レッカーで運ばれてきました。

3速と4速だけ入りました。

 

何処かリンクが外れてるのかな?

と思いつつ

早速見てみると

ここで外れていました。

黒い丸い穴にが

空いているのが

シフトワイヤーの先端。

後ろに見える銀色の

棒状の突起に

嵌っていて、

ギアを左右に動かすと

上下に動き、

ワイヤーが引っ張られる

構造になっていますが、

外れてしまっている為

左右にシフトを動かしても、

ワイヤーが引かれません。

別角度。

初めて見るのでどうなっていたのかは

分かりませんが、

留め具はもう何も残っていないので

崩壊してしまった様です。

 

こんな時は部品屋さんで

イラストを送って貰いましたが、

部品リストに載っていません。

Assyになるそうです。

しかも2本ワイヤーが有るのですが、

2本セットとの事。

部品代29200円(税別)ですポーンポーンポーン

舐め過ぎですよねムキー

Google先生に聞いてみました。

ブッシュが付いているそうです。

やはり単体供給は無い様で、

皆さんAssy交換をしているのですが

中には単体で交換している方がいますキョロキョロ

 

ダメ元で合いそうな

部品を取ってみたら

使えそうです。

こんなゴムのブッシュだけで

30000円も払えません。

200円位でした。

組付けて試乗しても大丈夫なので、

諸々ご了承の上で

このまま乗って貰う事にしました。

だってこんな事に

数万円も払うの嫌ですもんね。

昨日は常連のお客さんが

とうもろこしをもって来てくれました。

自家栽培物。

この人のとうもろこし

むちゃくちゃ美味いです。

数年前から毎年の様に

くれるので

買わなくなってしまいました。

正直これ食べたら

スーパーのは

食べる気になりません。

いや有れば食べちゃうんだけど、

買って食べようと思わなく

なりました。

別のお客さんからは

トマトを頂きました。

今日の朝食べましたが

これも美味しかったです。

ちょっと酸味が有って

味の濃いトマトでした。

冷蔵庫で冷やして

丸ごとかぶり付くのが

一番旨いやつですニコニコ

最近割と暇と言うか、

丁度良い感じだったのですが、

明日からの一週間は少し

忙しくなりそうです。

 

作業などのご依頼は

予約をして貰えると助かります。

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加