☆LA100S ムーヴカスタムRS CVTストレーナー交換 痛恨のミスの巻 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

良い天気でした。

 

今日はオイル交換など細かい予定が多く、

ちょっと時間の掛かる作業は出来なそう

だったのと、

割と暇なので代車のムーヴの

CVTF交換をしました。

 

実はもう3か月位前に

車検の時にやろうと思って

部品は取り寄せて有ったのですが、

中々時間が取れず、

後回しになっていました。

 

今日は天気も良かったので、

オイル交換はガレージじゃ

なくても出来るし、

合間の時間に丁度いいから

やっちゃおう!

走行118000キロ。

実は以前にも2回ほど

CVTF交換はしています。

それからも大して走ってないので

オイルは綺麗です口笛

こうやってみると

真っ赤でしょ???

過去2回で結構汚れは

取れたかな?

と言う事で

今回はオイルパン外して

ストレーナー交換!

中々汚れて見えますが、

フィルターの素材が金属の網ではなく

不織布みたいな濾紙みたいな

物なので、

ちょっと分かりずらいですね。

ゴムなのか繊維の毛羽立ちなのか・・・。

元々白いから、

凄い汚れてます!

なんて書くとインパクト強いけど、

それなりに走ってれば、

そりゃ汚れてて当然です。

何なら新車から外して見ても、

それなりに色は付いていますよね。

こんな真っ黒じゃないにしろ、

ワインレッドみたいには

なってると思います。

これは鉄粉ぽく見えますね。

オイルパンの方は、

もう凄い鉄粉です。

磁石にもぎっしり。

ちょっと拭いたら

灰色の付着物。

鉄粉が固まったものです。

磁石の外して掃除して

写真撮ろうと思ったら

手が滑って落ちてしまったガーンガーン

 

割れちゃったえーん

これいつも見てる磁石より

厚みが半分以下で

薄いんですよ。

そして落ちた瞬間

ご覧の様になってしまいました。

 

大した値段はしないでしょうから

それは良いのですが、

今日は生憎土曜日。

部品屋さんに電話は繋がりますが、

こんなの在庫している訳も無く、

月曜以降の到着です。

 

この時点で最低3日間は

ウマ掛けた状態キープが

確定しましたえーんえーんえーん

正に痛恨のミス。

今日はもう帰ろっ!

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加