今日の大和市は晴れ
まだまだ残暑厳しいです
今日も相変わらずムチャクチャ
忙しかったので、
代車のメンテナンスをしました
忙し過ぎて、
作業予約の電話が入ると
今からでも良いよ!
って思わず言っちゃいます
ちょっと前に下取りした
ミラジーノ。
エンジンが止まりそうになる
って言ってた車です。
その後色々手直しを
しつつ、様子見で乗れるときは
乗っていたのですが、
突然吹けなくなった!!
ちょっと焦ったよ
プラグ交換してみましょう。
ちょっと減ってはいるけど、
見た目的には
特に交換する程でも・・・。
と思っていました。
こんな感じですから。
まぁ安いプラグなので、
交換して様子を見ましょう。
こうやって比べると、
やっぱり減ってはいますね。
昨日、親父と
実家の墓参りにいったのですが、
特に症状は出ず。
ただね、凄く遅いんです
まぁ軽自動車のNAです。
しかも今時のCVTでも無いので、
しょうがないと言えば
しょうがないのですが、
ちょっと少しでも何とか
したいです。
当店の管理車両でしたので、
一応オススメはしていたものの、
やっていなかったATF交換を
実施しました!
真っ黒でしたので、
2回目。
そもそも1.7リットル程度しか
抜けません。
オイルドレインが、
オイルパンの一番したでは無く、
少し段差が有る所の
上の部分に付いているので、
オイルパンの分すら、
全て取り切れません
どうせなら下に付けて
くれればいいのにね。
まぁ交換するの前提では
無いのでしょう・・・。
一周して2回目やったのですが、
赤味はだいぶ出てきましたが、
何だか鉄粉っぽいギラギラが
凄いです
良く見ると鉄粉ではなく、
泡立っているだけでした。
この後のムーブは
殆ど泡立ってませんから、
違いは顕著です。
動画にすると
分かりやすいかな?
壁面のキラキラは
全部泡です。
オイル劣化による
泡立ちなのかな?
と思いますが、
交換後試乗したら、
びっくりする位変わりました。
もうね、鈍感な人でも
間違いなく気が付きます。
まるで別物。
乗ってたお客さんに
一度乗って貰いたい
位です
軽自動車AT車で
こんなに体感出来る
のは、意外と珍しいです。
CVTなら結構変わるし、
変速ショックの緩和などは
体感出来ます。
今回は
特に変速ショックなどが
有った訳では無いので、
その辺は変わりませんが、
走り出しからトルク感が
全く違います。
ちょっと快適になったし、
エンジンの方は、
もう暫く様子見で
乗って見ようと思います。
続いて忙し過ぎて、
代車のCVTF交換
どんだけ暇なんだ
前回交換時
↓
5千キロか6千キロ前に一度やっています。
11万キロ超えてますので、
新油でフラッシングして、
5000キロ前後でもう一回ってやつです。
こちらは2.7~8位は抜けました。
前回もやってますから、
赤味も有ります。
この車はトコトン働いて貰おうと
思っていますので、
しっかりとメンテして
いきたいと思います
こっちのムーヴは
おっ、何か出だし違うかな??
とは思いましたが、
プラシーボかも知れません。
前回やってから余り経過して
いませんから、
そんなに激変はしません。
変化を感じる為に
やっている訳でも有りませんが・・・。
それにしても
今回のミラジーノの
変化は凄かったな!
ただメンテナンスの観点からは、
オイルを変えて違いがはっきりと
分かる状態になる
前に、オイルを交換した方が
良いですよ
LINEからのお問合せは
下記IDをお友達登録して
メッセージをお願いします!
LINE ID
@ote9202n
インスタ始めました!
フォローお願いします!
instagram ID
growth2002
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
Growth(グロース)
株式会社 Fine
〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼