☆R56 ミニクーパー エアコンガスクリーニングなど | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り雲雲雲

一瞬パラついていましたが雨雨

何とか持ちましたね。

しかし蒸し暑い滝汗

 

こちらのMINIは

先日ご成約。

入庫後色々手を掛けて

調子よくなっています。

エアコンのメンテナンスで

スナップオン

エアコンサービスステーション施工!

別に効きが悪かった訳では有りません。

ちなみに納車前だと

車種関係なく

10000円で

ワコーズ パワーエアコン

Or

ピットワーク NC-200

も注入します。

もちろん追加ガスなども

掛かりません。

 

規定量 490g

回収量 530g

 

???

いつもとパターンが

違いますね爆  笑

 

何度かここでも書いていると

思いますが、

回収量は全量回収できるわけでは

有りません。

新車にやっても

少ない!!

なんてネット情報も

ちらほら見ますが、

全量回収出来ないんだから

規定量入っているのを

抜いた場合、

殆どのケースで

規定量を下回るのは

当たり前なんです。

少ないかどうかは

別としてね。

感覚的には

平均して

80%前後の

回収率かと思います。

車種や気温、

直前までの運転状態などに

よっても違うみたいです。

 

実際にこの機械を使って

修理をしている人なら

当たり前に分かっているとは

思いますが、

規定量を充填した後に、

もう一回回収しても

入れた分と同量の回収が

ほぼ出来ません。

 

それに回収後に

配管をバラす際にも

ガスが多少漏れて来ますので、

全部回収出来ないのは

はっきりしています。

この辺りを理解しないで

やっていると

おかしな事に

なっていきます爆  笑

 

で本題に戻りますが、

規定量より多く回収されたと

言う事は、

当たり前ですが、

規定量より多く入っていたって

事です。

 

回収率はその時によって

異なるので、

どれだけ入っていたか

正確な数字は分かりませんが、

今回の場合100g位は

多く入っていたんでは

ないでしょうか。

 

多すぎれば当然

コンプレッサーにとっては

負荷になりますので、

良い事では有りませんよねえーん

 

ガソリンスタンドなどで

エアコン効かないと相談したら

ガスを入れてくれて、

その後暫くして

エアコン壊れたなんて車を

よく見ます。

最近は少ないけど、

昔はかなり頻繁に有りました。

その原因は多分入れ過ぎです爆  笑

この程度なら問題ないのですが、

かなりパンパンに入れちゃう人も

いますので。

何事も適量ってもんが有ります爆  笑

施工前は測っていませんが

施工後は9℃です。

圧力も良い感じです。

排出されたオイルも

多めの30cc。

結構汚れていました。

ホントはフラッシングをしたい所ですね。

ただパワーエアコンも入れましたので

大丈夫でしょう!

リアゲートが落っこちてきて

しまうのも修理が必要です。

ボンネットは良くあるのですが、

一般の人は余り開ける機会も無いかと

思いますが、

ゲートはちゃんとしていないと

困りますよね。

抜けてたのは一本だけでしたが

左右交換しました。

一本は予備でお持ちください。

後は希望ナンバー待ちです。

もう少々お待ちください。

 

先日修理したノア。

 

一日乗って帰って様子を見ると言う

話だったのですが、

無事エンジンチェックランプは

点灯しませんでした。

 

が・・・

走ってたら何かフラフラする・・・。

 

点検してみると

ステアリングギアボックスに

ガタが有りました笑い泣き

 

ブッシュがダメなんですが、

単体供給無しで、

交換の場合

ステアリングギアボックスAssy交換。

結構大工事になりますので、

部品代もそうですが、

工賃も結構行っちゃいます。

それにかなりメンドイゲッソリゲッソリ

 

ちょっとGoogle先生に

聞いたんですが、

ワッシャーで遊びを無くして

あげれば

直るらしい。

先日もやった

日産のメンバーの異音と

同じ要領です!!

それなら得意だよニヤリニヤリ

ホントに良くなりました。

費用は交換の十分の一でしたてへぺろ

 

ちなみにこんな感じのガタです。

片手でスマホ持って

片手で揺すってるので

こんなもんですが、

両手で揺するともっと

ガタガタでした。

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加