☆BG3 フリード パンク修理 & ワコーズ エアーキャタライザーで室内消臭 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日は凄い暴風雨でしたね。

本日は台風一過晴れ晴れ晴れ

 

こちらのフリードは

月曜の夕方

『スペアタイヤって

無いんですか?』

って電話が有りました。

 

『最近の車は無いんですよ』

って話をして

『どうかしたんですか?』

 

『実は仕事帰りにパンクして

今レッカー待ってます!』ポーンポーンポーン

 

『何処に運ぶか決まってるんでしょうか?』

『決まってません』

と言う事で、

『じゃあ当店に運んじゃえばいいですよ』

って事で入庫。

 

いつも来てくれる常連さんなんですが、

営業終了時間間近だった事も有り、

遠慮されていたみたいです。

ただ当店の閉店時間間際だと、

他の店も受け入れして

くれる所は

ほぼ無いと思います。

みんなせいぜい19時位までですよね。

そこから作業は更に

ハードル上がっちゃいます爆  笑

緊急時は遠慮なく

ご相談下さいニコニコ

無理な時は無理と言いますので

遠慮は要りません!

当店購入車両に限りますダッシュ

で到着して見てみると、

ビスが刺さっていたのですが、

場所的にもパンク修理可能なので

その場でちょっと待ってて貰い

修理する事に。

 

結構長いのが刺さってたゲッソリ

サイドに気になる跡が

有ったので、

念の為タイヤをホイールから

外して中を確認。

削り粉と内部に損傷が無い事を確認して

パンク修理。

 

外したんだから

内側修理すればいいのですが、

当店は内側からの修理は

行っておりません。

ホントはそっちの方が

間違い無いのですが、

殆どパンク修理なんて

無いので、

接着剤みたいのが

固まっちゃうんです。

毎回新品買ってたら

赤字ですゲッソリ

それにタイヤの脱着を

しないといけませんので

工賃もそれなりになってしまいます。

そうすると、

そんな払うならタイヤ替えちゃった

方が良くねぇ???

ってなっちゃいますので、

当店は外からの修理だけです。

 

ヤバイかな?

と思った時は、

今回の様にタイヤ脱着していますが、

別に工賃は貰っていませんので、

高くはなりません。

当店でタイヤを買っている

人のは無料です口笛

そうじゃない人のは、

タイヤの脱着までは

していませんので

ご了承下さい。

 

下のサイズの上に付いている

線が気になったから

外して確認したんです。

でちゃちゃっとパンク修理を終わらせて、

エア漏れも確認。

問題無いので車に取り付けて、

ジャッキを下ろしました。

そしたら何かシューって聞こえる・・・。

まさかパンク修理失敗したか???

ちゃんと確認したし、

間違いない筈なんだけど・・・。

 

再度確認するも、

修理箇所からは漏れてない。

音の出所を探して

付近に洗剤掛けてみると、

穴が開いてます。

写真は外して横にしたから

こんなに泡が出ていますが、

探し当てた時は、

ピュッと一瞬飛ぶような

感じでした。

パンク修理してた時は

コンプレッサーとか

動いててうるさいから、

小さい音に気が付かな

かったみたいですえーん

 

 

 

ビスが長くて横にも内側から

刺さっていた様です。

再度見ると傷が付いていました。

最初タイヤ外した時に、

内側に削り粉が無いのと、

線が付いていないのを

確認する為に外したので、

細部まで確認しなかったんです笑い泣き

 

これじゃタイヤ交換になっちゃいますね。

って事で、

代車も有ったので

お預かり決定です爆  笑

たかがパンクで

レッカーからの預かりって!

スペアタイヤ有れば

何でもないのにね・・・。

しかも次の日定休日ゲッソリ

本日タイヤ交換して、

ちょうどオイル交換の距離だったので

オイルも交換でご返却。

 

昨日は定休日でしたが、

たまたま代車で帰っていました。

息子を乗せたら

この車臭いから

気持ち悪くなったとゲッソリ

僕に似て繊細なんですよニヤリ

今日は割と暇だったので、

臭い対策に

ワコーズ エアーキャタライザーを施工。

 

詳細は下記メーカーHPを参照

 

バルサンみたいにシューと

ケースで仕入れて

余り出ない商品なので

いっぱい残っていました笑い泣き

結構高いので代車に

使うなんて

超贅沢なんですが、

お客さんに臭いって

思われてんのも

アレなので奮発しますてへぺろ

もうお金払っちゃってるので

持ってても使っても

売れなきゃ一緒です(笑)

 

こんなの有るのも

知らないお客さんが多いと思います。

車検の時などに

セールストークの時間を設ければ

結構売れるかもしれませんが、

あそこ行くとあれやこれや

売りつけられると

思われるのも

嫌なんで、

臭いに関して相談された時だけ

売っています。

だから大量に余ってるあせるあせる

現行商品は

パッケージも変わってる

みたいだし。

 

まだ4つ位余ってますので

興味のある方は

ご連絡下さい。

個人的にはタバコ臭に

かなり効果的だと

思いますが、

タバコ臭する車に乗ってる人って、

そもそもタバコ臭気にしてないから

売れないんだよね笑い泣き

 

在庫分に限り

作業工賃込みで

10000円(税別)です。

別途 エアコンフィルターの交換

必須です。

交換したばかりなら大丈夫。

車内は清掃した方が効果が

得られますので

清掃して来て下さい。

納車前の場合、

清掃はして有りますので、

エアコンフィルターは

サービスで交換します。

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加