☆AZR60 ノア エンジンチェックランプ点灯  | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り雲雲雲

曇りでもそこそこ暑いです。

事務所は毎日

エアコン入れてます爆  笑

 

エアコンガスクリーニング

即日対応可能です!

 

こちらのノアは

以前オイル交換に来た時に、

タイヤが

一本だけおかしな

事になっていたので

危ないから交換した方が良いね!

と言っていました。

同級生の車!

 

じゃあ頼んでおいてと

言ったきり

2か月から3か月位放置されましたムキー

 

実は忙しかったので、

なるべくならやりたくないので

そのまま連絡もしなかったのですが、

最近割と暇なので、

いい加減邪魔だよ!

って連絡いれたら、

あちらさんのタイヤも

そろそろ限界っぽいと・・・(笑)

やっと来ました。

 

その間

エンジンチェックランプ点灯する

様になったと

言う事でしたが、

特に調子悪くは無いと言うので、

O2センサーかな?

と思っていたのですが、

診断機に繋いでみると

燃料リーン。

これ面倒なやつじゃん爆  笑

と言う訳でお預かり。

代車も空いてたしね。

リーンなんですが

燃料絞ってます。

絞り過ぎてリーンなんですか??

そんな訳ない爆  笑

上はアイドリング時。

ちょっと回転上げていったりすると

凄い数字に。

在庫車から部品を拝借出来れば

ちゃちゃっと入れ替えてみるのですが、

同じのが無いんです爆  笑

色々点検に時間を掛けましたが、

エアフロかな???

と言う事で

エアフロを交換。

良い感じになりました。

一応根拠も有ったうえで

交換してますが、

絶対の自信が有るかと

言われたら無い笑い泣き

外したらごめんねあせる

 

元々点いたり消えたりと

言った具合だったようで、

ちょっと試乗がてら、

車庫証明を取りに

警察署まで乗って行きました。

大丈夫そうなので

返そうかとも思ったのですが、

念の為、ちょっと通勤で

乗って見て欲しいとの事なので、

もう暫くお預かりとなりました。

 

ちなみに最初の段階での試乗では

ノッキングが出ていましたが、

今現在は収まっています。

数値も良くなっているので

大丈夫だと思いますが、

これでダメだと

俺じゃ難しくなってきます爆  笑

神頼みお願いお願い

こちらのキューブは

事故で入庫。

フロントバンパーだけです。

直して直せなくも無いですが、

(と言うより普通に直りますが)

保険対応ですし、

バンパーに凹みが出来て

いますので

交換が正解ですね。

自腹だと多少歪みなどが

残っても

修理で安めにって

選択肢も有りますが、

バンパーの場合、

歪みが出ていたら

完璧に直すのは

難しいので

保険の場合は

交換しちゃった方が良いですね。

 

ちょっと前にも同様に

交換しましたが、

バンパーって最近捨てるのに

結構お金が掛かります。

今ゴミはどんどん値段が

上がっていますから。

 

最近は保険会社にも請求する

様にしているのですが、

くれる会社とくれない会社が有ります。

前回のあ〇お〇はくれませんでした。

他の部分の修理も有ったので、

揉めてても面倒なので

OKしましたが、

ふざけた話です。

こっちは処分代掛けて捨ててるのに、

それは工場費の中でやってくれって

言われましたよ。

 

電気代やら何やらと

違うんですけどね。

軽自動車なんて

下手したら

交換工賃5000円位の車も有ります。

それでバンパー処分代払って

捨てたら何も残りませんよね。

そもそも梱包材だって

捨てるのには今はお金が掛かります。

企業ゴミって高いですから。

それに段ボール。

これは持って行けば

ただで捨てられる所が

有るんですけど、

実際には軽トラックに積んで

ガソリン代と人件費掛けて

捨ててますからね。

保険屋さんの

あの高飛車な対応って

何とかなんないんですかね。

 

今でこそ代車に

消費税くれますけど、

問題になったら

何も無かったかのように

各社横並びで払うようになるんです。

ちょっと前はその消費税を

出す出さないで

かなり揉めましたから。

当店みたいな中古車屋だと、

レンタカー屋さんじゃないので、

工場代車は3000円とか言って、

交渉の余地も有りません。

車を貸して商売して良い

許可が無いんだから、

借りた代金では無く、

あくまでも貸してくれた事に

対する謝礼なので、

消費税は払いません!

って理屈だそうです。

同様に謝礼なので、

何を貸しても金額も一律ね。

かなりこっちも本気で

言えば多少変わる事も

有りますが、

もう一々そんな事やってたら

精神的に疲れますので、

黙っていいなりですえーん

元々当店のお客さんには

ただで貸してるんだから、

貰えるだけマシと

考え方を切り替えれば、

凄く得した気分にもなれますてへぺろ

だいぶ話は逸れてしまいましたが、

塗りじゃなくて交換だと

期間も大幅に短縮出来ますよ口笛

 

当店では

車の販売・修理だけじゃなく、

板金塗装の受付もやっています。

保険修理の場合は

当店に入庫すると保険会社に

言って頂ければ、

後はこっちで

話をしますので、

面倒な事は全てお任せ頂ければ

大丈夫です。

何か有りましたら

ご相談下さい。

当店ではゴルフボールで

追加の傷を作ったり、

新たに傷を作成するなどの

サービスは行っておりません。

予めご了承下さいニヤリ

差し入れ有難うございますラブ

ここ一週間くらいは、

その他細かい作業や

在庫車仕上げ、

売れた車の納車準備などが

有りますが、

納期が迫っている物が無いので

時間に追われず

のんびり働いています。

 

車検など空きも有りますし、

代車も一台は余らせて

おける状況になっていますので、

何か有りましたら

今の内にご用命下さい!

 

 

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加