☆MR31S ハスラー 納車前整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り雲雲雲

午前中は午後一納車の車の

洗車と最終チェックから。

 

こちらのハスラーは

先日ご成約。

予備検査も終わって

納車に行くだけですが

準備が終わりません笑い泣き

 

取り敢えず整備は

終わりましたので

ご報告。

エンジンオイルは

出してみたら

余り状態が良く無いので

フィルターも交換しておきます。

500キロ前に交換している

ステッカーが貼ってあるんだけどね。

しかも車検切れる寸前に・・・。

車検切れるって事は

乗り換えした訳で、

その直前にオイル交換なんて

するかね?

絶対替えて無いとは

言い切れませんが、

一応月に何台も

オイル交換をしている身としては、

500キロしか走ってない

オイルは見れば明らかに

違うの分かるつもり

でいるんですけどね(笑)

某大手の中古車ディーラーです。

おっきいモーターじゃなくて

次の舞台の所爆  笑

まぁやってる事は

似たり寄ったりでしょ。

エアフィルターは清掃して戻します。

エアコンフィルターは写真が

無くなっちゃいましたが、

汚かったので交換しました。

ベルトは亀裂がはいっているので

交換です。

上の方のオイルフィルター交換して

いる写真に写っていますが、

下回りがうっすらと錆初めて

いるので

シャーシブラック吹いておきます。

前後とも

通常納車整備では

やりませんが、

追加のご依頼で

CVTフルード交換。

別料金になりますDASH!

結構黒く見えますが、

10万キロ手前の

スズキのCVTにしては

かなり綺麗です。

出してる所見ると

綺麗なのが分かりますね。

透明感が有ります。

実はエンジンルームに

こんなステッカーが。

肝心なところが消えて見えないので

何を変えたのか分からなかったんです。

 

ワコーズのステッカーだし

最初はRECSでもやったのかな?

と思っていたのですが、

CVTフルードを

抜いてみてピンときました。

次回まで4万キロって書いて有るし

間違いないでしょう。

2回目。

だいぶ色が変わりました。

上から見ると

もう黒くないニコニコ

その他

エンジンオイル

ブレーキオイル

クーラント強化剤

ワイパーブレード

各部点検・清掃

 

整備が終わり

内外装の仕上げに

移りますが、

付いてたドラレコの

取付がちょっとね・・・

余りに酷いので直します笑い泣き

最初は配線を見えない様に

隠すだけのつもりだったんですが・・・

リアの配線も酷いです

隠すだけのつもりが

変な所通して有って

配線抜けませんポーン

カメラ側の端子が

上の穴通らない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局前のカメラに刺さってる方の

端子を通さないと

抜けないので、

全バラシに・・・。

配線は仕舞ったんですが、

なんかリアカメラセンスないですショボーン

でもね、上に付ければ

配線むき出しになっちゃうし、

下に付けると

ワイパーアームに掛かっちゃうんです。

 

結局ワイパーがふき取る

所までズラすと

こうなちゃう笑い泣き

でも最初より100倍マシです。

このモニター大きくて、

しかも取付がこれなんで、

下に張り出すんです。

ハスラーってガラスの

縦方向が狭いので、

最初付いてた運転席側だと

かなり目障りです。

なので助手席側に変更。

 

パソコンで有名な

HPのドラレコなんですが、

リアカメラの配線が

短くて、

軽自動車じゃないと

厳しいんじゃない?

って長さでした。

今日は外装まで

何とか仕上がりましたが、

続きは明日以降に!

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加