⭐︎bB納車準備の続き エアコンサービスステーションなど | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り雲雲雲

今日は陸事にも行かなかったので、

法務局で印鑑証明取得して

早めの出社。

いつも通りのんびり来てたら

もう仕事が終わらない爆  笑

 

で朝一はメールの返信など

やっていたらポツポツと・・・。

Yahooo天気見て確認したら

曇り後晴れだったから

大丈夫だろうと思っていたら、

凄い勢いで雨が降り出したポーンポーン

ウェザーニュース見てみたら

1時間以上雨が続くって予測。

でyahoo天気をもう一度見たら

やっぱり雨降ってない・・・。

ダメだねYahoo。

いや知ってるんですけどね。

いつも旅行行って天気ヤバそうだと

Yahooで確認するんです。

ウェザーニュースは雨なのに

Yahooだと天気持ちそうだとダッシュ

祈る様な気持ちで

Yahooを信じてるんです。

そしていつも降られる爆  笑爆  笑

分かっちゃいるけど、

自分の都合の良い方を

信じたい気持ちは

何度裏切られても変わらない笑い泣き

 

明日納車予定のbBは

最終チェックして

スナップオン エアコンサービスステーションにて

エアコンガスクリーニングを施工。

 

 

特に効かないって訳じゃなく

メンテナンスなので

温度などは測ってません。

この陽気だし

普通に効いてますから。

規定量 440g

回収 225g

オイルは抜けた分補充して

添加剤はピットワークの NC200

ちょっと古めの車なので

ワコーズ パワーエアコンより

こっちの方が良いかな!

って事で。

ちょっと手間だけど

2回に分けてやってるのは、

添加剤だけ補充だと

オイルが施工前より

減ってしまう事が

多いんです。

特に古い車はオイルが

減ってると想定されるので

下手したら

メンテのつもりが

壊しちゃう可能性も有りますよね?

なのでまずはガスクリーニング時は

減った分を入れて、

更に添加剤を充填して

施工前より

オイルが減らない様

にしているんです。

機械の機能上、

添加剤補充と

ガスクリーニングを

一回でやった方が

手間が減りますが、

これをやる意味は大きいかと口笛

新しめの車は

普通にやれば良いんですけどね。

 

添加剤補充中

先日整備の際に紹介した

ワイパーも

ご覧の通り。

外装もピッカピカになっています。

写真じゃ汚れてるけど爆  笑

整備では替えると

いっていたタイヤ。

ダンロップの程度の

良い中古が見つかりましたので、

中古にて交換。

新車装着のエコタイヤです。
アジアン新品より
こっちの方が良いですよね。
アジアンタイヤの新品より
高いけどね

写真が物凄い数溜まってるけど、

先日から書いている通り、

上手くPCに転送できないので、

収集付かなくなっています笑い泣き

代車のムーヴも車検取らないと

いけないので

合間に整備していました。

お客さんに報告する必要は

無いので

写真はカットでてへぺろ

 

ブレーキオイル

クーラント強化剤

ベルト

スタビリンクブーツ

エンジンオイル

オイルフィルター

エアコンフィルター

 など

 

ちょっと前に

中古タイヤと

ワイパーは交換したので、

今回はこんなもんです。

しっかり整備して安心して

乗って頂きましょう!

もう1週間位前に車検で入庫の
エブリィW。
通すだけでと言う事で
バリュー車検で!
エンジンオイルはちょうど
タイミングだったので
交換しました。
ヘッドライトは曇りがあるので
磨いて
車検はパスしました。
 
前回もバリュー車検だったので
そろそろちゃんとやらないと
ちょっと心配爆  笑

そんなこんなで

まだまだバタバタしています。

暫くの間

アポなしのご来店、

飛び込み作業は

出来るだけご遠慮願います。

来てくれたのに
塩対応する訳にもいきませんので、
ご協力お願いします。
たまに連絡すると
断られるから
直接行っちゃえ!
的な人がいますが、
緊急の場合、断る事は有りませんので
事前連絡の上
ご来店下さい。
 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加