☆VW ティグアン 車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り雲雲雲

桜も満開になったと

思ったら、

もう散り始めていますね。

明日は雨みたいなので

もう完全に散っちゃうかな??

 

こちらのティグアンは

車検での入庫。

2年前に当店で

ご購入のお車です。

去年は水漏れも直してます。

 

まずは点検から。

エアクリーナーみるの

超メンドイ爆  笑

外して裏からビスを外して

やっとお出ましし。

清掃して戻します。

エアコンフィルターは

ヤバい位汚れていました。

交換します。

アンダーカバーが少し汚れていました。

ドレインボルトから

少しだけ漏れてます。

ドイツ車は換えないと漏れやすいです。

でも在庫は有りません。

部品の入りも遅いので、

急にオイル交換来ると

漏れないのを祈っています爆  笑

事前に連絡を頂いていれば

取り寄せておきます。

何故かフィルターもちょっと漏れています。

両方替えておきましょう。

タイヤもそろそろ限界です。

山は有るんですけどね・・・。

こんなんじゃ

危ないですから。

しかし割と特殊なサイズで

余りタイヤのラインナップが有りません。

有るのはみんな超高級タイヤ。

車検の金額どころか、

タイヤだけで20万円超えちゃいます爆  笑

多分ディーラーとかで交換したら、

軽く30万円オーバーでしょう。

タイヤだけでねポーン

 

こんなの普通です。

普通の国産車乗ってた人は、

みんなビックリしますよねポーンポーンポーン

お金持ちの乗り物(笑)

だからって訳の分からない

中華製タイヤ履いてたら

カッコ悪いですよね。

やっぱりピレリとか

ミシュランとか

コンチとかね。

 

せめて国産タイヤ位は

履きたい所ですよね。

 

職業柄も有るんでしょうけど、

やっぱり見ますもんね。

このクラスの車で

変なのはいてたら

控えめに言っても

相当ダサイです爆  笑

 

まぁそんな所まで

誰も見て無いって

意見も有るんですが、

そんな事言ったら、

お前の髪型なんて誰も

見てねーよ!

みたいな話になっちゃいますから。

要するに自己満足。

 

ちょっと真面目な話をすると、

パワー有る車や、

重量の有る車だと

安物のタイヤはやっぱり

危ないってのも有ります。

 

ともあれ

タイヤだけで車検の予算を

大幅に超えちゃいますので、

妥協も必要になってきますショボーン

 

ハンコック!

100歩位譲りましたが、

実際悪いタイヤでは

有りません。

我が家のヴェルファイアにも

一時履いていました。

2万キロもしない内に

ツルッツルになったので、

それ以降は使うの

止めましたが、

乗り心地やノイズなど、

総合的に悪く無かったです。

雨の日に滑るってのも

余り感じなかった。

この車のオーナーさんは、

そんなに距離乗らないから

ちょうど良い!

 

今や純正採用されていますしね。

この辺が落し所と言う事で・・・。

その他

エンジンオイル

オイルフィルター

ブレーキオイル

クーラント強化剤

各部点検・清掃

 

先日不具合を見せに来たお客さんから

いちごを頂きました。

これ物凄い甘い匂いがしていて

帰りの車の中で、

よだれが出て来る程でしたニヤニヤ

もちろん甘くて

美味しかったですニコニコ

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加