☆VW ティグアン 冷却水漏れ | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

良い天気でしたねニコニコ

 

最近修理が多いな・・・。

有難いのですが、

車の方はさっぱり売れません笑い泣き

 

しかもVW続きです。

また外車だ爆  笑

最近多いな。

こちらのティグアンは

去年バックオーダーで

販売した車です。

 

 

今回は冷却水漏れ。

以前オイル交換に来た時に、

少し冷却水が減っていました。

特に漏れてる様子は無く、

下回りにも漏れた跡は無いので、

レベル調整して

様子を見て貰う事に。

 

気にしてボンネット開けて

見てね!

と言って帰って貰ったのですが、

もし減ってたら早めに

来て貰う事と、

そのまま走らないで

足して欲しい事を伝えて。

 

そしたら先日連絡が有り、

やはり減るので見て欲しいと。

来て貰ったら

直ぐに漏れ箇所発見。

発見と言っても

何処から漏れてるか特定は

出来ませんが、

この黒い樹脂部分辺りからなのは、

一目瞭然でした。

この漏れっぷりじゃ、

走ったらヤバいので

そのままお預かりに。

ちょっと前とは違い、

下回りにも

かなり垂れて来ていました。

流石安定の

ドイツ品質ゲッソリ

この車2017年の4万キロですゲッソリ

トヨタの車が世界中で売れている

理由が分かります。

日産だって、

ホンダだって負けてない口笛

でも何故か日本じゃ、

外車の方が偉い!

と言いつつ、

やっぱり外車って良いよね!

って思ってる自分もいるので、

何とも言えませんが、

壊れやすいってのは、

ホントの話です。

日本車じゃ、この年式、距離じゃ

余りお目に掛からないですよね。

こんなの続いて心折れて、

外車止める人と、

逆に可愛くなって、

嵌っていく人とに

分かれるのでしょう・・・。

今回サーモスタッド

かと思っていたのですが、

ウォーターポンプだそうです。

サーモスタッドもAssyの中に

入っていますが・・・。

で最初はどうせ樹脂の部分が熱で

変形して漏れているんでしょ!

って思っていたのですが、

どうやらここの軸から

漏れていた様です。

ここには本来水は入って来ない

作りになっていますが、

LLCがべったりでした。

ちなみに同時交換推奨の

駆動ベルトは

こんな風についています。

こっちがサーモですね。

純正は樹脂部分と

ベース部分がバラでの

設定の様ですが、

樹脂だけ買っても、

結局全部外さないと

交換出来ないし、

ガスケットも必要になりますから、

選択肢としては、

Assy交換一択になりますね。

ワイパーも同時に交換依頼。

裂けてました爆  笑

フロントは純正しか

在庫が無かったですが、

(部品屋さんにね)

リアは社外で

少しでも安く。

冷却水入れてエア抜きして

終了です。

何とかうちで出来る

故障で良かった爆  笑

 

全く話は変わるのですが、

スペーシアがモデルチェンジだとの事。

一応スズキの代理店もやっていますびっくり

11月末までのご成約で

『オプション10万円プレゼント券』

を担当者さんが持ってきて

くれましたので、

新車をお考えの方は、

どうですか???

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加