☆ザ・ビートル車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

久々にエアコン(冷房)入れましたゲッソリ

風が強くて窓も開けられません爆  笑

 

本日はこちらの

ザ・ビートル。

 

もう10年位前に

車を買ってくれた

お客さんですが、

その後の車は

知り合いからの個人売買で

購入していて、

当店には何か

困った時に

声を掛けてくれます。

 

前回はパワーウィンドウが

壊れて

その修理からの流れで

後日車検。

 

ワイパー替えて

エアーフィルター替えて

エアコンフィルター替えて・・・

外したらゴミが

ムチャクチャ落ちて来た!!

出るところは純正では無く、

優良社外品で!

エンジンの上の方がオイルまみれです。

以前からちょっと言っていたのですが、

お金掛かりそうだから

放っておいた爆  笑

ちょっと写真がアレですが、

オイル溜まりが

出来る程に

オイルが漏れています。

たまたまちょっと見たら

見つかりました。

これが折れて

外れていました。

PCVバルブみたいです。

ブローバイガスが吹き出て

いたと言う事です。

新品の部品。

これで7800円(税別)だそうです笑い泣き

これ交換するのに

エアーのパイプなどを

外すのですが

はっきり言って触りたくない。

どんどん壊れる気しかしません。

触らない部品が折れてるんだから、

想像したら

分かりますよね滝汗

何とか無事でした爆  笑

折れた相方がいる筈なんですが、

どこにも居ません。

エンジンの中に入っちゃってるのかね???

考えてもしょうがないので、

新しいのを付けておきます。

スロットルもだいぶ

オイルまみれでした。

繋がってないんだから、

戻って来なくなって

相当たつだろうに・・・。

オイルが溜まってる

位だから、

かなりの量の

ブローバイが出るのでしょう。

タイヤも山はまぁ有るのですが

これはもう限界です。

4本ともそろそろ危険レベルでした。

中国の安いので良いんじゃない?

と言われたのですが、

やっぱり外車にそれは、

個人的に抵抗が有ります。

性能どうこうよりも、

一言で言って

カッコ悪いです爆  笑

あくまでも個人的な

思いですが・・・。

実際最近の中国タイヤも

物に寄っては、

たぶん国産の安めのとは

遜色ないかも知れません。

 

以前乗ってた

レクサスNXには

クムホが入っていましたが、

(買ってきた時から)

静粛性も良く、

走っていても

不安は有りませんでした。

でもレクサスにクムホ???

自分では絶対に買いません!

 

お客さんの希望を

優先するのが

一番ですが、

やはりアドバイスはします。

なんやかんやと言いますが、

やはりカッコ悪いですよ!

って言いましたえー

 

せめて国産タイヤメーカーに

しましょう!

でグッドイヤーで落ち着きました。

(グッドイヤーはアメリカだけど、

グループ的には国産タイヤグループ)

でもこの車だとTOYOは

ちょっと嫌だね・・・。

 

で話はグッドイヤーで

まとまったのですが、

コンチのMC5が

ほぼ同じ値段でいけると・・・。

500円位高かった。

 

そりゃもうドイツの

車だし、

そっちにさせて下さい!

と再度連絡。

 

コンチネンタル。

言わずと知れた

高級タイヤですが、

このMC5は

ピレリで言う、

パワジーとか

その辺のと同レベルの

ブランドの様で、

要は新興国向け(アジア向け)の、

コンチの名前を使った

低価格シリーズ。

 

でもしっかりロゴは

コンチネンタル。

カッコいい!!

外車いつも酷評して

おいて何ですが、

はやり何となく

ミシュラン・ピレリ・

コンチネンタル辺りには

憧れてしまいますてへぺろ

そして実は我が家の車にも

使っているのですが、

静粛性も良く、

高速でも寄れも無く、

かと言って、

欧州メーカーっぽい

固さも特に感じず、

耐摩耗性も有り、

性能と価格のバランス

良いかな。

って事で

個人的にお気に入りの

タイヤです。

 

ただサイズラインナップが

余り無いみたいゲッソリ

ちなみにピレリの安いのは

余り良い印象が無いので

基本的にお勧めはしてません。

しっかり

MEDE IN CHINA爆  笑

 

うちのはポルトガルだったけどびっくり

その他

エンジンオイル

オイルフィルター

ドレインボルト

クーラント強化剤

ブレーキオイル

各部清掃・点検

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加