☆JF1 N-BOX エアコン吹き出し口 切り替え不良 & エアコンパネルLED不点灯 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は

雨時々曇り☔️☔️☁️☁️☔️☁️

本日臨時休業です😆


こちらのN-BOXは在庫車。

久々に乗って見たら

エアコンの吹き出し口が

切り替わらない。

このサーボモーターが

動いていません。

最近やってないけど、

昔はクラウンやセルシオのを

良く直しました。

部品交換しなくても

中を開けて

接点を掃除して

組み直せば

だいたい直っちゃう!

やってみたけどダメでした。

モーターは一瞬動く音がしますが、

力が無いみたい爆  笑

諦めて新品に交換します。

部品代は6000円位でした。

こっちは交換後。

切り替えが動いてる動画。

 

ついでなので

前から気になっていた

エアコン操作パネルの

電気切れも直して

しまいましょう。

パネルを外して

基盤を取り出します。

でここのLEDを打ち換えるだけで

直っちゃいます。

 

とは言っても

そんな繊細な技術は

残念ながら持ち合わせて

いませんので笑い泣き笑い泣き

純正部品は高いので

社外の色替え用の

パーツを使って直します。

これ結構メンドクサイんですよ爆  笑

bufo

after

色は変わり映えしませんよね。

青とかじゃなく白を選びましたから。

これ直す目的以外で

買う人居るのかな?

少し明るさが増した位で、

ほぼ違いが分かりませんよね爆  笑

純正が高い分、

補修用としては

優秀ですが。

普通は青とかにしたい人や、

元色がオレンジっぽい車の人が

買うパーツですね。

手間考えると

中古で安いの見つけるのが

一番ですキョロキョロ

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加