☆MA37S ソリオ バンディット 納車準備 & スズキ マフラー異音 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ太陽太陽太陽

この前の雪以降

割と暖かい日が続きますニコニコ

 

最近は納車の準備で

割と忙しいです。

やっと中古車屋っぽく

なって来たてへぺろ

 

こちらのソリオバンディットは

納車準備。

 

とは言っても

当店の展示用デモカーと

言う名のお付き合いで

購入して、

一年間売れない縛りがあるので、

その間は

不具合が出ない程度に

動かしていた車です。

車って余り乗らないのも

ダメなんですよ爆  笑

 

1年間で

走行530キロ(笑)

 

本日ディーラーの保証継承の

点検から戻りましたので、

オイル交換をします。

いつも言っていますが、

オイルは走らなくても

酸化しますので、

乗らなくても

定期的に交換が必要です。

それと別途ご注文頂いた

ETCの取り付け。

純正位置に

ビルトインETCっぽく

取付ました。

ほぼ違和感有りません口笛

 

他は当店で

交換する部品も無く、

外装も入庫時に

5年タイプの

ガラスコーティングを

施工済みなので、

シャンプー洗車。

定期的に

鉄粉取りシャンプーで

処理して有るので、

犠牲被膜を作るのに

簡易コーティングを

しながらの拭き上げのみです。

 

これにてほぼ準備は

終わりましたので、

あとはお客さんの

ご希望日まで待機です口笛

代車のワゴンR。

入庫時に後ろの方から

ゴトゴトと

異音がしていました爆  笑

スズキあるあるなのですが、

マフラーハンガーのヘタリで

異音がします。

だいたい一番後ろだけ

換えてあげれば

止まります。

部品代1300円位。

だいぶ値上がりした様な・・・。

半額位じゃなかったっけ???

実は入庫時にちょうど解体に出す車で

同じ部品使っていたので

交換しました。

もちろん異音無しのやつから。

でも音は小さくなったけど、

まだ鳴っていました。

1300円ケチっちゃダメって

事ですね。

借りた車から異音が出ていると

お客さんも

この店大丈夫か???

となりますので、

素直に交換します笑い泣き

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加