☆AGH30W アルファード 納車整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ後曇り

時々雨太陽雲雲雨

そして終日暴風でしたよ。

春の陽気ですが

明日は寒くなるって・・・。

もうどうなってんだよ???

 

こちらのアルファードは

バックオーダーでの

ご注文。

 

まだまだ目玉が飛び出る

価格で取引されています爆  笑

我が家のヴェルファイアと

比べると、

エンジンなどは一緒なんですが、

装備が格段に良いです。

 

2.5S Cパッケージ 

JBLサウンドシステム

 

R4年11月登録なので、

まだ一年ちょっとの後期型。

ざっと装備を言うと

本革シート

JBLサウンド

リアエンターテイメント

ムーンルーフ

デジタルインナーミラー

 前後ドラレコ

(室内も映るやつ)

などなど

 

もちろん程度もバリバリ

良い感じで

18000キロ程。

値段は結構エグイんですけど、

相場からしたら

かなり安い買い物だと

思います。

実際に収め価格で

当店の価格で売ってる所

多分殆ど無いと思います口笛

 

実際にはどうなんでしょう?

10月から総額表示の義務化が

始まり、

諸費用に対する縛りは

かなり厳しくなってると

思いますが、

どうせ灰色の販売方法やっている

所はあの手この手で

抜け穴を作ってるんだと思います。

そういう連中ですから。

規制が入った位で変わりませんよね。

規制はやらないより良いけど、

イタチごっこは

変わらないんだと思います。

 

先日、ある大手に

(上場企業です)

見積り依頼をしたメールを

見せて貰ったのですが、

問い合わせの在庫は

売約になったとのメールに、

自社サイトに誘導する

URLが張り付けてありました。

 

その自社サイトに飛ぶと、

同条件の車が30万から40万程

高くなって、

凄くいっぱい在庫して有りました。

 

安く出して

オプションで取る方式から、

おとり広告に逆戻り?

昔散々有った手法です。

今の広告に車台番号の

下三桁が付いてるのは、

おとり広告への規制だった

のを思い出しました爆  笑

 

その他の会社は

多少の金額の誤差は有るものの、

一応在庫有りで

そのままの金額で

乗れると書いて有りました。

まぁ元々そう言っていて

実際に見に行くと

話が変わってくるって

手法をずっとやっていた

それらのお店ですから、

ホントにそのまま乗れるのかは

分かりません爆  笑

誰か知ってたら教えて!

 

お客さんからしたら

その位の値段で買えると

当然思うし、

当店みたいな販売店側から

したら、

その値段を基準に考えると、

どう考えても

商売として成り立ちません笑い泣き

ホントにその価格で

売っているなら

良いのですが、

そうじゃないとなると

迷惑でしか無いんです。

 

だいぶ話は逸れて

しまいましたが、

話は戻ってアルファード。

トヨタで保証継承の点検を

やりますが、

その前に点検しておきます。

エアコンフィルターは

交換しておきましょう。

あとね、トヨタお決まりの

カッコンカッコンうるさい

ブレーキ。

いつまで経っても変わらない

安定のあの音が

凄く気になりましたので、

対処しておきました。

あとワイパーは

拭き残しが有ったので

交換。

エンジンオイルも

交換しておきましょう。

 

頼まれてた

レーダー探知機を

取付て準備完了です。

 

極上車なので

その他は特にやる事

有りません。

 

納車は昨日でした。

最高の納車日和晴れ晴れ晴れ

今日とは違い

穏やかな晴れ。

小春日和でした口笛

しかも大安で

すべて完璧!!

もちろん内外装も

綺麗に。

納車時には手土産も

頂きました。

昨日はバレンタインデー!

いつも有難うございますラブ

 

全然話変わるんですが、

当店の決算は1月なんです。

大手企業や、

銀行から事業資金を借り入れて

運営している企業とは違い、

個人商店の当店には

決算なんて別にどうでも

良いんですが、

(どうでも良いと言うと

語弊が有りますが、

無理に決算に合わせて

売り上げを上げる

必要は無いって

言う意味です)

2月の売り上げが、

四半期分に

なっちゃいました!!

 

実際当店の売り上げは、

年によってだいぶ違うのですが、

年商3500万円前後。

今までのMAXでも

4800万円位です。

昔から税理士さんと

5000万いったら

それなりに儲かってる

って感じになるだろうから、

目指せ5000万とは

言っているのですが、

一度も達成されていません爆  笑

別に売り上げが増えたからって

利益も増えるとは限らないのですが、

売り上げが増えれば、

多少の利益は付いてくるでしょ?

そしたら今の利益率のままなら、

経常利益も上がるって

事です。

 

4800万売り上げが

有った時も、

バックオーダーで

高めの車が立て続けに

注文が入り、

高い車の場合下取り車も

割と高額な事が

多いので、

売り上げが

一気に上がりました。

ただ高い車だからって、

倍の利益が有る訳では無いので、

結局利益率は下がり

利益は付いてきて

いませんでしたえーんえーん

在庫車がバンバン売れて

5000万を達成したら

台数が売れてるって事だから

利益はかなり出ると

思うのですが・・・。

そういう意味の

目指せ5000万ですニコニコ

 

 

なので精々年4000万位が

平均の当店は

4半期(3か月)では

1000万欠ける程度が

通常です。

 

ですが今月は既に

バックオーダーの

アルファード、

登録済み未使用者の

エブリィV

当店の展示用リース車が

リースアップした

ソリオ バンディット

 

この3台の高年式車に加え、

他にもちらほら

売れていますので、

この2週間で

1000万円を

超えちゃったんですポーンポーンポーン

決算が1月なので、

今期は2月1日から。

で1日から14日までの

2週間で4半期分って訳です。

 

普段こんな値の張る在庫は

有っても一台程度なのですが、

在庫の中の

高い方から数えて

3台が全部売れた!

ただ利益率は

もうむちゃくちゃ低いので

儲かった訳では

無いのですが、

何となくテンションは上がります爆  笑

この勢いで

今季こそは

目指せ年商5000万!!

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加