スゴロクトーキング英語版 | 茨城大学人文社会科学部正保研究室

茨城大学人文社会科学部正保研究室

研究室の活動を紹介していきます。最新の研修会情報は左カラム上側の「研修会情報」をクリックしてください。

スゴロクトーキングの英語版です(禁無断転載)。

英語の学習にも使えますし、異文化交流にも活用できます。

 

構文を以下のように統一してみました。

1列目:What did you...?

2列目:最上級(元からですが)

3列目:始めにfavoriteを3つ並べて、残り2つは「言われたこと」でまとめてみました。

(この変更内容を日本語版8.7に反映させました。)

後は、英語版にするにあたって特段の変更点はありません。

 

日本語版スゴロクトーキングは新バージョンに移行しました。

これに伴い旧スゴロクトーキング英語バージョンは削除します(2024年2月12日)。

 

 

 

 

詳しくはこちらを

 

スゴロクトーキング・英語版実践例はこちらです。

 

スゴロクトーキング英語版のページが2つあることに気がついたので、一つにまとめました(2019.8.26)。