MKというタイスキレストラン | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆さんこんにちは。

この週末タイスキレストランのMKに行ってきました。ここ最近タイへ来るのが初めてというゲスト数組とお話しする機会があり、ストリートフードはまだ試めす勇気がないけどタイっぽい料理は無いかな?ということでMKをお勧めさせて頂き、皆さんご満足頂いたのでこちらでアップさせて頂きます。

因みにタイスキとは日本のすき焼きからヒントを得ているといわれ、野菜、お肉、シーフードを鍋で煮込んで皆さんでシェアするというタイの寄せ鍋で、MKレストランはタイを代表するタイスキチェーンです。テスコロータスやビッグCなどの大型商業施設に出店しており、サムイでは他にセントラルフェスティバルも含め3店あります。エアコン完備の店内はきれいに保たれています。
店頭にはローストダックを吊るしています。これについては後ほど。
メニューですがご自身で食べたいもの
を自由に選らべます。ただ以下のように盛り合わせセットもあります。
私の場合は野菜セットをオーダーしてお肉やシーフードを単品で頂きます。
うまく盛り合わせるとこんな感じです。(MKのサイトより)
ごめんなさい。席を離れたがる双子との葛藤で画像がありませんが、実際にはもっとオーダーしております。

こちらも撮り忘れましたが、全ての食材にに合うピリ辛ソースのおかわり自由です。
サイドディッシュも充実しております。こちらがMK名物のローストダックです。ただ私はカリカリポークとローストダックの半々で頼んで緑色のそば(バミーヨック)と一緒に食べます。

こんな感じです。
今回はオーダーしませんでしたが、シュウマイや肉まんなどの点心も人気があります。
おこわもあります。 
今回は色々オーダーして1000バーツ弱
でした。

そう言えば以前MKレストランが新宿にもあることを思い出して、検索してみたら九州各地でかなり出店してますね。