とんさいべい日記

とんさいべい日記

amazing thailand

皆さん、きゅうやうがみんしょうらん!

(皆さんこんにちは!)


ゲストリレーションのさやかです。



只今休暇をもらって地元奄美大島に帰省しております。
やっぱり家が1番です。のんびり毎日を過ごしています。


今日は、私の生まれ育った奄美大島特集と題してちょっと奄美の紹介をしたいと思います。
奄美にいらしたときの参考にしてくださいね。


1,明神崎(みょうじんざき)
明神崎は笠利というエリアにあります。
駐車場に車を停めてからものすごい急な坂道をひたすら登ると展望台に行くことができます。
展望台からの景色



ほんとに坂が急でしかも長い😱
体力のある人しか見られない貴重な絶景です!



2,宮古崎(みやこざき)
宮古崎は奄美大島のちょうど真ん中あたり、大和村(やまとそん)にある場所です!
ここはあの有名な大河ドラマせごどんのロケ地!!!にもなった場所。
(多分せごどんがオープニングで走ってたところ)
駐車場の看板には↓



うぉぉぉい!

また歩かせるんかぁぁい!🤣🤣


そうです!ひたすら歩くのです!
でもでもここもめちゃくちゃ景色がいいところなんですよ!
宮古崎に着く途中の道から撮った写真です↓



きれいすぎ!

宮古崎に着いてからの景色はこんな感じ↓


風強すぎ😅

私も実は明神崎、宮古崎共に行ったのは今回が初めて笑


私の中ではここが今のところナンバーワンスポット!
行ったときには白波も立っていてこれがまたキレイ🤩
波の音、風の音、夕日に白波!五感で奄美の自然を感じられるスポットですよ!
あったまに道中でウリボー🐽が草むらから出てくることがあります。それだけちょっとご注意を。


3,2つの海が見える場所
これは戸口というエリアにあるのですが、島の高校生の中ではインスタ映え映えまくりの有名スポット!
ネットには磯の華の看板を左とあったのですが今回行ったときはその看板はなくて、めちゃくちゃ小さいマシュマロカフェのブロックを左だったのでそれだけ伝えておきます! 
景色はこんな感じ!↓



ここはもともとはパラグライダーの飛び降り地点として作られたところなのですが景色がきれいで写真映えのスポットとしても有名になったのではないかと言われている場所なんですよ!



もうちょい奄美宣伝したいので得意のシリーズ構成にしたいと思います。
今回はここまで!次回もお楽しみにフフフ😊

ありがっさまりょうた!

(ありがとうございました!)



島人(しまんちゅ)さやか