シャムの連絡網 -2ページ目

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆様こんにちは。

本日1月21日は我がオーナー、タナコーンさん(通称Gob)の誕生日となります。

自然が大好きなGobさんへのお祝いとして毎年サステナビリティー関連のアクティビティーを行いますが、今回は3軒の動物保護施設へタオルの寄付を行いました。客室から発生した中古のタオルですが、動物たちが利用するにはまだまだ十分な質です。

以下伺った順にご紹介します。

 

まず一軒目はRob’s Dog Foundationです。

こちらの施設では犬猫たちの去勢をおこなっております。ということで、こちらにはタオルと手術で使うアルコール液を寄付させて頂きました。写真に写っているのはこの施設を運営されているオーストラリア人のRebeccaさんと私の双子娘です。

以下がRob's Dogの公式サイトとなります。

 

 

来月はWorld Spay Day(犬猫の避妊去勢手術を推進する日)を控えており、3日間で沢山の動物達の避妊去勢を行う予定です。

私達トンサイチームもサポートさせて頂く予定です。

 

 

2軒目はDog & Cat Rescue Taling Ngamです。

こちらの団体はチャウエンとタリンガムと2ヶ所で犬猫を保護しており、今回はタリンガムの施設をお邪魔しました。というのもこちらでは猫カフェも運営しており、私の娘達はこちらへの訪問が目的でした。

こちらにはタオルやドッグフードを寄付させて頂きました。

こちらを運営されているMarcusさん(下)です。今回は留守でした。

こちらが公式サイトです。

 

 

最後3軒目はメナムにあるSamui Street Dogです。

こちらにはトンサイスタッフと動物大好きなリピーターゲストを率いて伺いました。

こちらの施設を運営されているオーストラリア人カップル、RodさんとJulesさん(右)です。

左のカップルはトンサイのヘビーリピーターでもあるForbesさんとSuさんです。

Rodさんはインスタグラムを展開されております。

https://www.instagram.com/samui_street_dogs/

毎週2回、サムイ最南部にあるCoral Habor Pier周辺で生活している野良犬達の餌付けや保護も行なっております。

数年前ですが、私も個人的に餌付けをしていたところ偶然Rodさんと出会い、それからお付き合いが続いております。

 

なお、以前にもご紹介させていただきました通り、犬の餌などに使用される関連予算は、バンヤングループが運営する グリーン・インペラティブ基金(Green Imperative Fund) より拠出されております。本基金は、トンサイへご滞在のお客様に対し、1泊あたり USドル1 のご寄付をお願いしており、あわせてホテルからも同額を拠出する仕組みとなっております。

 

グリーン・インペラティブ基金の詳細につきましては、ぜひこちらの記事をご参照ください。
本基金は昨年末にタイ南部で発生した大規模洪水への支援にも活用され、地域社会への支援に大きく貢献いたしました。

 

私どもにご滞在の際には本基金へのご参加をご検討いただけましたら幸いです。

 
最後にHappy Birthday Gob san!