ソデグロバトの生息が確認されました。 | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆様こんにちは。

過去にリゾート内で見られる鳥についての記事を何度か上げさせて頂きましたが、今回私達にとっては稀な種類となるソデグロバトの生息が確認されました。ソデグロバトはハトの中では少し大きめで全体が白い羽毛で覆われて、木の実を主食としております。

レクレーションチームが週3回行っている“ネイチャーウォーク”の途中、丘にある祠に差し掛かったところ枝に止まっていたそうです。数年前に環境団体"グリーンワールドファンデーション”が調査を行った際に”それっぽい白い見たかも?”という情報が今までの情報でしたが、今回しっかりと確認ができました。スタッフ曰く3羽一緒に見たということで繁殖している可能性大です。

 

鳥の詳細につきましてはロビーのサステナビリティーデスクにてご紹介させて頂いている他、ご自身で行って頂くワイルドライフ・エクスプロアーでご利用頂く冊子もお配りしております。是非お立ち寄り下さい。