さあ立ち上がれ 男たちよ! | ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

テロワールにより造り手により 変幻の妙を見せるピノ・ノワールの神秘を探る

日本の男性医学の文字通り草分けで、札幌医大名誉教授である熊本悦明先生が主役の
パーティが今日東京ステーションホテルで開催された。
昨日金沢から東京に移動し、今日パーティに出席して、現在帰りの新幹線車中である。

パーティの参加者は150名くらいで、立食であったがものすごい熱気であった。
あちこちのエライ教授陣が顔を揃えていたが、大学の後輩の腎臓内科の教授も出席していた。
熊本先生は今年で数えで米寿で、わたしの父親ほどの年齢だが今もお元気だ。
10年くらい前から親しくさせていただいている。


アトラクションで歌を披露したThe Fujiyama Sistersと熊本先生


基調講演をされる熊本先生とわたし

写真を撮ったのは後輩の腎内教授。
これを傍若無人という。


今回熊本先生が出版された書籍


熊本先生近影 携帯電話に注目