あれ、エロイやつじゃね?(音楽ネタ | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。

去る4/25、ながらく"お家騒動"で活動休止していた

スリップノットが再始動。

昨年のCraig脱退and Jay脱退(クビ)により屋台骨を新たに迎えざるを得なくなったアイダホ農業高校芋掘り部。

きたるSick New Worldのヘッドライナー出演を控え、兎にも角にも新しい"太鼓屋"を探さなきゃいけなかったわけです。


試用期間か定かではないけどとりあえずは叩けそうな太鼓屋さんを見つけたようで、そのお披露目に350人しか入らないクラブでやってみたようです。


メジャー25周年のアニバーサリーなので全員当時の真っ赤なツナギに当時のデザインに近いマスクをつけて古い曲を中心としたセットを披露。


ただ9人中オリジナルはCorey, Crown, James, Mic, Sidしかいないわけで。99年の初来日@クアトロから観てる筆者的には「んー。まぁ…ね。」ってな感覚。


で!

例の太鼓屋はどれよ?

セットに鎮座するわりと大柄な…ん?なにあのマスク?真っ白いけど。

鉄拳? おたく鉄拳なの⁉︎

いや、目の周りがちがうか…


オイッ!誰やんさッ、アンタッ!!


フリーザ様?ポーン スケキヨ?ポーン

ばちくそキャメラ目線なのがジワりますね。


これアレか!

「とーもだち!とーもだち!」ってやつね真顔

なんだっけ、ナショナルキッドでしたっけ。


オデコに穴空いてますけど。

ホムンクルス被験者かな。ジャミラおばさん見えちゃってんだなきっと。


で、こやつは誰ですの?


ちょい前から先ごろセパルトゥラを脱退したドラマーのエロイ・カサグランデが加入するのでは?と噂がチラホラ聞こえてましたが。



うん。たぶんエロイ・カサグランデっすね真顔

叩き方も含めて確定。

ジョーイ→ジェイ→エロイ…むぅ、深イイ真顔

こりゃなんだ?大喜利か?


キャリアと実力は折り紙付きの人選でしたが、もう少し"誰だろう期間"を引っ張ってほしかった。


しかしこのお披露目ライブ、久しぶりに赤いツナギを着たスリップノットを観てかなり興奮したのは筆者だけじゃないはず。

これだよ、このヒリつく感覚。


もう少し彼らには頑張ってもらいましょ!