寄せ植え色々! | 森の中のグリームズたち

 

 

 

さて今日も暖かい!

 

暖かいうちにリースを作っときたい・・

水苔入れるとき冷たいから・・・ww

 

ってことで今年は渋いもあり!!

 

ラブリーなのもあり!

 

そう女子力高め!!

 

これを合言葉に!

こんな高価なプレートとか使うから

めっちゃリーズナブルじゃない!・・・ww

ハイ!どーでもええんです

売りごろの値段なんて興味なし!

 

やりたいことはとことんまでするタイプです

 

中途半端が一ちゃんダメ!!

プリムラも咲きだしたのから使えるので

いきなり絵になる!

木の実もかわいいので使います

結構するんですよ木の実…笑

特選ビオラ

 

特選といっても僕が選び抜いたので

ガチの特選です・・・ww

いろんなタイプの実がつまったリース

とにかく女子力高いはず!・・・ww

ピンク主体でラブリーに決める!

明後日くらいには花がこっち見ちょるはず!

 

そして今朝はバラの植え込み!

今日はカラーオブジュピターが入荷!

基本仕入れを遅くしてます

 

まだまだ暖かいので

なるべく寒くなってからとおもってね

アズさんとふみさん植え込み部隊!

ブチええ苗が入ってます

 

この植えこみ仕事は大変なんですよ

「このえだええねェ~」とか

言いながらやるしか方法はない!!

ってくらい過酷です・・・

毎年大人気なんですよ

困難渋いバラが咲きますぜ!

 

 

まりちゃん水やり部隊

 

こんなに微妙に暖かいと

日中に乾くのでしっかり水やり

でも朝は寒くて過酷なんですよ

店長は・・・・

 

ひたすら寄せ植え部隊・・・一番楽しい・・・ww

ハボタンルメックスコラボした苗が

完売したのでまた制作しないといけませんね!

 

コレマジ人気です!・・・www

シックに決める場合

渋さを貫き通す!

これにつきます!

 

マルチングも枯葉・・・ww

可愛い木のみを入れます!

 

 

 

そしてフライパン

雑貨として入荷してるのです

 

どうやって使うのかわからないし

なぜそもそも園芸店にフライパン??

ってなるでしょ!

 

そんな園芸と程遠いものを

がっつり園芸させます!!

 

まずはマスキングを適当にします

空色のペンキを指で塗って

大外回りを濃いブルースプレーで

下の空色が乾く前にスプレーします

 

スプレーした濃い色が先に乾いて

後程下の色が乾くのでひびが入ってかっこいいのです

随分昔に書かれた絵のようになります!

 

あと白使って指で雲らしき物を書きます

 

はいテキトーでOK!

ここで雑貨のフェンスを使います!

角を曲げてボックス状にします

フェンスの幅に合わせて

穴をフライパンにあけます!

この時フェンスの太さとピッタリな

サイズφの穴が望ましいです!

ここで適当はダメよ!・・・ww

そして乾いた絵(そら)をヤスリで

シャビーにします

 

この時指で塗る意味が解ると思うのですが

指で塗ると凸凹になって

いい味が出るんですよ!

ただは筆がいつもないだけですけどね…笑

そしてフェンスを差し込んで裏側を織り込んで

多肉植えまくり!

 

いきなり完成してますが・・・すみません・・・ww

 

めっちゃかわいいでしょ!

 

小屋置くことでロバの

飼い主の顔まで想像できる!・・・ww

フェンスの間に多肉を挟み込んでいき

 

水苔で抑える!

ペンキだらけやん!!・・・ぶっ!

後は鉛筆などを使って

細かい作業をします!

 

勉強ではあまり使わなかった鉛筆

今別の使い方で頑張ってます・・・ww

 

まあ~適当でOKですけどね!

 

ぽろぽろ落ちないように

しっかり止めていきます!

そして豚などを置けば

まあかわいい!!・・・(^^)/

欲しい…これほしい・・と関西弁で

ひとりごとを言い続けるまりちゃん・・・ww

これをキッチンガーデンに飾れば

かなりいい感じですよ!

 

最悪自宅で使ったフライパンでもOK?

いやいや・・・どうやろ?・・・ww

こちらの作品作って

いきなりお買い上げいただいたので

もうないです

店長の絵画付きやからねェ~・・・笑

並べるとかわいいね!!

 

 

そしてやってもうた!!

 

激渋ハボタンルメックス!

もう説明はいらんでしょ

 

言葉はいらんでしょ!!

かなり激渋なんですよ(^^)/!!

そして毎年リース作りに

来てくださるお母様とご夫婦

 

随分昔は娘さんもよく来られて

店長と遊んでたのですがもう数年前

 

娘さんが主体でリース作りをするということで

 

「久しぶり~」って小っちゃいころの

イメージのままだったので

 

見れば~

「おねえちゃんになっとるね!!!」って

 

部活とか忙しいようで

礼儀正しさもお姉ちゃんになっとる!(^^)/

 

早速制作に入ります

 

いろいろ僕もブログで

リース作りにえらそうに語ってますが

 

そんなもんどーでもええんです・・w

 

娘ちゃんが作るリースが

っちゃんええに

きまっとるんやから!

 

ママさんとああでもない

こうでもないと楽しそう!

時折パパさんも意見を述べ~

超楽しそう!!

 

 

お母さんやおばあちゃんの

趣味を見て育ってるんだよね~

 

 

 

 

そして出来栄えは!!

 

 

 

 

 

作品はもちろん100点満点ですが・・・

 

 

 

 

店長はこの笑顔に30000点を

つけますよ!・・・ww

 

 

 

しかしこの時この笑い顔に

 

 

 

なんか記憶があって

 

 

 

パソコン探したら

 

 

6年前のグリガデで撮った写真

 

そうそうこれこれこの笑顔健在!!!

 

ウレシイね~そういえば意外と昔は

わんぱくやったもんね・・・(^^)/!

 

また遊びにおいでよ~(^^)/!!

 

※写真とブログ使用には許可をいただいてます  ←マジメかっ!

 

 

 

そして帰る間際

スキミア使って寄せ植えするか!!

ってなって

めっちゃええのがでけた・・・ww

 

門松の変り・・といっちゃ~

罰が当たるかもしれんけど

時代っちゃ~時代よね(^^)/

 

END