Rory McIlroy

PGA Championship ぶっちぎりで優勝


2位に8打差の-13!

強い!!!


$pistachioのブログ



Titleist HP を見ていたら




What's In Rory McIlroy's Titleist Bag?:
Ball: Titleist Pro V1x
Driver: Prototype 913D3 8.5º (Mitsubishi Diamana Prototype 70X), C•2 SureFit Tour setting
Fairway Metals: 906F2 & Titleist 910F 17º (Fujikura ZCom Pro 95)
Irons: Titleist MB 3-9 (True Temper Project X 7.0)
Wedge: Vokey Design SM4 46º, 54º, 60º (True Temper Project X 6.5)
Putter: Scotty Cameron Newport GSS prototype


ドライバーは913D3 だったんですね!

シャフトもRAMBAXからDiamanaへ




ふ~ん

ドライバーはC2ポジションなんだ~ 












久しぶりに、車からバッグを下ろしました...

手入れもほとんどしてなかったってことですね.....


$pistachioのブログ

906F4 カバーがぼろぼろで....



アイアンを替えて以降、代り映えしなかったのですが、少し前にウエッジを交換

200シリーズからSM4ツアークロームに変更です


$pistachioのブログ

52/08 58/06 US

54/60と悩みに悩んだ末の選択...

メッキがJPとは全然ちがいますね(JPは光っててなんか...)



シャフトはアイアンと同じ


$pistachioのブログ

シルク印刷がちょっと変わりましたね
X100ってはいってます







$pistachioのブログ
後ろから


上の方にささってるTitleistのグローブ

タイでゴルフをしたときに、グローブを忘れてプロショップで購入したもの

Professional(USではPlayers)にはない拳?の部分に水色のラインがはいっています


最初はバッタものかと思っていたんですが、革も柔らかくて、使用感は最高!

気になって先程調べたら、Perma Soft っていうみたいです

最近使っていないので定かではないのですが、
Professionalのベルクロ部分(黒地に丸のTitleistロゴがはいっているところ)

合皮だった気がしますが、こちらは本革です!(Playersはどうかしりませんが...)




日本でもどこか売ってるとこないですかねぇ~









ところで、913Dドライバー みんな使用開始してますね!


また欲しくなっちゃうんでしょうね...




ただ、ドライバーよりFW/UT替えたいなぁ~




2012 My Club Setting

Dr 910D3 / Tour AD DJ6s(JP)
3Fw 906F4 15.5 / Diamana S72s(JP)
5Fw 906F4 18.5 / Diamana S72s(JP)
4UT Baffler TWS 23° / DGS200
4~Pw 712CB / DGX100 tour issue(US)
Aw Vokey SM4 5208 / tour chrome / DGX100 tour issue(US)
Sw Vokey SM4 5806 / tour chrome / DGX100 tour issue(US)







(替えるとか交換、変更とか漢字あってますかねぇ~??日本語って難しい...)

モノを選ぶ際の基準っていろいろあると思います

必要性、機能、デザイン、ブランド、ステイタス...等もろもろ


自分の場合、結構こだわってモノを選んでいるほうだと思っています

何を買うにしても、何でもいいや~って感じでは選びません


ただ、無意識のうちにだいぶ偏ったセレクトをしているようです。。。






ふと、自分の鞄の中身やデスクの上のものをみてみると








黒ばっか!!


$pistachioのブログ

当然、Macはシルバーですが...



今日の服も


$pistachioのブログ

モノトーン...


色物を選べる人って、見ていてカッコいいと思います

ただ、自分のこととなると、守りに入ってしまうというか、黒が好きなのか...






で、








$pistachioのブログ

2012 SELECT

Newport "33 JET SETTER CUSTOM




オーダーしちゃいました!





発売前は、ノーマルでもカッコいいじゃん!って思っていたんですが、

こんなの見せられたら、黒好きとしてはどうしても...

お値段もかなり良心的




だいぶ時間はかかりそうですが、気長に待ちま~す!!