個人的オリンピックハイライト①と、鼻にペレットのヨウムの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

※応援してます音譜

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

仕事…つまってますが、オリンピックから👀が離せないビックリマーク

 

今日はそんな個人的メモです。

 

 

 

個人的メモ オリンピックハイライト①

 

体操男子個人総合、団体につづき金キラキラ 熱かったですね~ビックリマーク 

 

まだオリンピック期間前半ですが、気になったハイライトシーンをまとめてみます。

 

今年は民放はTVerに大体集約されていて、まだ観ていない方もいらっしゃいますよね。気になる競技があれば見逃し配信など観ていただければ照れ

 

スケートボード男子 決勝 《堀米くんのラストリリック解説》

 

東京オリンピックで金メダリストになって以降、ジャッジが厳しくなったという堀米選手。この3年間、ピンチの連続で予選シリーズでも苦戦していた中での、大・大逆転連覇…すごすぎますキラキラ  

 

映像だけだとワザのすごさが一瞬ピンとこないので、解説をどうぞ~音譜

 

 

 

サッカー女子 グループステージ第2戦ブラジル戦  《お父さんのアドバイスが活きた谷川選手のスーパーゴール》

 

強豪ブラジルにリードされたまま迎えた試合終了間際、PK獲得で同点まで追いつき――

その後、谷川選手がブラジルのゴールキーパーが前に出ていたのを見逃さず、GKの頭上をぽ~んと越えるロングシュートを決めて勝ち越しましたビックリマーク 

なんと、谷川選手のお父さんが相手チームをしっかり見ていて、アドバイスされてたんですねキラキラ アツいビックリマーク

 

 

 

バスケットボール男子 予選リーグ第2戦フランス戦 《オーバータイム突入の大激戦、まさに「SLAMDUNK」を観た》

 

バスケは試合時間が短い…ような気がしていましたが、そんなことはなく。こんなに1秒1秒がドキドキする試合を久々に観ましたゲッソリ

 

結局オーバータイムに突入して日本チームはフランスに惜敗したのですが、激しい点の取り合いがまさに映画『THE FIRST SLAM DUNK』。宮城リョータ派のとーますとしては、ポイントガード河村選手の八面六臂の活躍が目に焼き付きましたビックリマーク 

 

 

 

総合馬術 銅メダル 《92年ぶりメダル獲得は人馬で――》

 

実物は競馬と大障害しか観たことのないとーますですが、馬術はうつくしいスポーツですねラブラブ

 

 

お馬もメダルをつけているのが素晴らしいですキラキラ

 

 

そして選手のみなさん、とっても紳士キラキラ

 

 

ではまた、気になる競技が増えたら「個人的メモ オリンピックハイライト②」をまとめますね~照れ

 

 

おまけ 鼻にペレットのヨウム

 

オリンピックからの、ザ・どうでもいい話題ですが鳥ブログですのであせる

 

 

アップ 毎日ゴキゲンなヨウムのちょびやん、先日よく見たら鼻穴にペレットが詰まってました笑い泣き

 

 

 

 

アップ ちょびやん、なんで鼻にペレット入ってるの…はてなマーク

 

 

 

アップ ウロコインコのうめちゃん、オカメインコのふくちゃんはペレットが入ってたことはなかったですね~。

 

やっぱヨウムは鼻穴が大きいからかな笑い泣き

 

 

ではではみなさん、今日&明日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ