個人的オリンピックハイライト②と、はらぺこあおむし好きなヨウムの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

 

※応援してます音譜

 

 

お元気ですか! とーますです。


暑いので涼やかなスズメさん動画をどうぞ音譜

 

オフィスの近くで水浴びしてました。かわいかった~照れ

 

 

 

 

個人的メモ オリンピックハイライト②

 

オリンピック、後半も日本のメダルラッシュでうれしいですね照れ

 

気になった種目や選手など、まとめてみました。

 

個人的なメモですがどうぞ~。

 

スポーツクライミング男子 ボルダー&リード 《銀メダル 安楽選手》

 

今回のパリオリンピックでいちばん楽しみにしていたのがスポーツクライミングで、そのなかでもとーます家では「安楽くんを応援しようビックリマーク」と決めておりました。おめでとうございます照れ

 

この競技は時間内に、

 

・壁に設けられた4つの課題を登る「ボルダー」

 

・高い壁に1つの課題が設けられ、ロープで安全を確保しながら最上部を目指す「リード」

 

2種の合計点で競うのですが、柔軟さや体力など総合的な力が求められる面白いスポーツです…ビックリマーク

 

 

 

ブレイキン女子 《物流対決ビックリマーク

 

今回のオリンピックで初めて採用されたブレイキン競技は…

 

DJが提供する音楽に合わせてアクロバティックなダンスを即興で披露するスポーツで、どんな曲がかかるか選手も知らないのが特徴なんだそう。

 

女子の競技、観ていて楽しかったです音譜

 

気になったのはオーストラリアの選手。お国のカラーの服を着ているのですが、キャップをかぶっているためクロネコヤマトの人にしか見えず笑い泣き

 

対戦相手もロジスティクス選手って~あせる

 

 

個人的にはシシー選手も激アツでしたビックリマーク

 

 

 

陸上女子 やり投げ 《金メダル 北口榛花選手》

 

この種目で初めての金メダルキラキラ 北口選手、おめでとうございますキラキラ

 

ドキドキしながら観ていましたが、安定しておられましたね。

 

もぐもぐタイムで、寝ながらカステラを召し上がっていたのに軽く衝撃を受けましたビックリマーク(※リラックスして身体のバランスを整えるんだそうです)

 

 

振り返ると、1回目の投擲で金メダルでしたビックリマーク すごい。

 

 

 

●エアピストル男子 《無課金おじさん トルコ代表 ユスフ・ディケチ選手》

 

SNSで話題になった銀メダリスト「無課金おじさん」はニュースなどでみなさんもうご存知と思います。

 

8月頭、初めてX(Twitter)でみたとき、コンビニへふらっと行くような恰好で射撃していたのでびっくりしましたが…

 

さらに最近、金メダリスト セルビア代表のダミル・ミケッツ選手とは仲良しと知ってほっこりしていますデレデレ

 

次のオリンピックも、ふたりとも出てほしいですね。

 

 

 

 

はらぺこあおむし好きなヨウムの話

 

おもちゃを破壊して遊ぶヨウムのちょびやん。

 

 

大型のオウム・インコさんやヨウムはそうやって遊ぶのですが、おもちゃの供給が追い付かないことも…滝汗

 

 

なので、いったんこわしたおもちゃを再利用します。

 

革ひもに木の球をつないだら、はらぺこあおむし風に目

 

 

アップ その日はずーっとはらぺこあおむしをレロレロしていましたが、最後にやっぱりこわしてしまいましたとさ笑い泣き

 

 

おまけ 暑いのでアジア飯ビックリマーク

 

気候的にもはや東南アジア風な東京…なので、アジア飯はよくいただいています音譜

 

最近、ごーどん君が生春巻きをつくってくれて、

 

み鳥の人気商品ハラペーニョソースとすごく合いましたちゅー(マヨとあえるのもGOOD)

 

ハラペーニョ―ヌーヴォーもこれから開封するのが楽しみですラブラブ

 

 

 

 

豆板醬と肉野菜をいためて、ビャンビャン麺とビックリマーク 

 

夏バテしないよう、いろいろ食べたいと思います照れ

 

 

ではではみなさん、今日&明日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ