「この素晴らしい世界に祝福を!」HUBコラボと、上野公園 陶器市の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

 

※応援してます音譜

 

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

早くも現場に新卒さんたちが配属されて、オフィスはにぎやかです音譜

 

 

アップ 歓送迎会があったり。

 

よく思うんですが、仕事で出会う20代の人たちは優しくて出来る方が多いな~。とーますの20代の頃なんて常識ゼロの野生児でした(今もその傾向あり)笑い泣き

 

さて、今日は趣味全開の話ですウインク 鳥さんの話題少なめでお届けします。

 

 

アップ 野生のイメージ

 

「この素晴らしい世界に祝福を!」HUBコラボの話

 

以前も今期アニメの推しとして紹介しました「このすば」(「この素晴らしい世界に祝福を!」現在アニメ3期放送中)。

 

とーますの大好きなコメディ作品です。

 

いま英国風パブHUBでコラボをやっているとのことで、ごーどん君と休日のお昼、秋葉原店へ行って参りました~音譜

 

 

アップ 昭和通り方面の出口から、HUB秋葉原店を目指します

 

 

 

アップ スタンディがあってすぐわかりました音譜

 

 

 

アップ 店内にグッズや映像が展開されてます

 

 

 

アップ 駄女神アクア様と、主人公カズマクズマさんのシュワシュワで乾杯音譜

 

 

 

アップ 爆裂娘めぐみんのエクスプロージョンピザもラブラブ 

 

 

 

アップ アニメ3期では主役的な役のダクネスのコラボドリンクもビックリマーク

 

「このすば」は声優さんがいちいち面白いアドリブをするのが大きな特徴なのですが

 

いちばん笑った振り返りをごーどん君としたところ

 

順不同で 

 

ベルディア(魔王軍幹部)CV:安元洋貴さん

荒くれ者 CV:稲田徹さん

カズマ(主人公)CV:福島潤さん

 

全員、おっさ…いやいや、ベテラン男性声優でした笑い泣き 

 

(アイキャッチ風)

 

上野公園 陶器市の話

 

「HUBコラボへ行った後、陶器市へ行ってみない?」とごーどん君からお誘いがあり、秋葉原から上野へ行きました。

 

 

たしかに、ハシビロコウのお皿、気になりますね…。
 

 

アップ 上野公園の、いつも催事をやっている場所です(上野動物園入口の手前)

 

入ってすぐのところに波佐見焼のお店があり、素敵なお皿がたくさん目に入ってきます。

 

 

 

アップ 小皿と箸置きが一体化した陶器と、ダックスフントの箸置き(波佐見焼)

 

 

 

アップ の柄があると気になる~(久谷焼)

 

 

 

アップ 落ち着いた色味が素敵な唐津焼と、笠間焼

 

 

 

アップ おにぎり型が楽しい+北欧風なお皿はどちらも美濃焼

 

 

 

アップ ごーどん君はトナカイのお皿が気に入って購入しました(波佐見焼)。トナカイ部分は銀色で綺麗なんですよキラキラ

 

 

 

おまけ 今日の鳥さん&この素晴らしいイヤホンに祝福を音譜

 

ここまで鳥の話題がお皿でしか出てこなくてすみませんあせる 

 

 

今日はオカメのふくちゃんが一緒に遊んでくれました(ちょびやんはささっと遊んで眠くなって寝ました笑い泣き

 

ウロコのうめちゃんはよく遊んでくれるときと、自分で勝手に遊びたいときがあります。わかる~、とーますもそんな感じです。

 

 

 

アップ ところでこのアニメパッケージの箱…AVIOT「このすば」コラボワイヤレスホンです…ビックリマーク ゲットしてしまった音譜

 

 

 

アップ か、かわいいビックリマーク(ちょむすけと、キャベツのイラスト入り)だけでなく…

 

 

装着するとカズマ×アクアの声で「そろそろ行くぞ~」「ちょっと待ってよ~」

 

Bruetoothをペアリングするとダクネスの声で「私をどうする気だーーあせる

 

ペアリング失敗するとカズマさんの声で叱られたり、いちいち芸コマですちゅー

 

(このすばファン向けに、「出がらし女神の歌」が収録された完全新規録りおろしスペシャルCDも付属されてます。久々に聴いた~ww)

 

 

 

 

ということで、次回は東京国際ミネラルショーの話などしたいと思いますウインク

 

 

 

ではではみなさん、今日&明日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ