初夏のメニューと、ヨウムの朝ごはん風景(動画あり)の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

 

※応援してます音譜

 

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

久々に在宅勤務していたら、ヨウムのちょびやんに1日中話しかけられました笑い泣き

 

この子はお昼寝しないんかな…チーン

 

 

 

アップ とーます家のフェンネルフラワーさん。奥はデルフィニウム

 

 

初夏のメニューの話

 

今日は、最近いただいた初夏のおいしいものの話をしますね照れ

 

まずはビックリマーク

 

ここっとさん&エミさんの会社「み鳥」ショップの新商品・豆ちち「とろとろ&さらさら食べ比べセット」と、ハイビスカスコーディアルを購入、いただいてみましたビックリマーク

 

 

アップ 濃ゆい豆乳の「さらさら」と、それを半固形ですくっていただける「とろとろ」。

 

ブレンドして「ハイビスカスコーディアル」(ハイビスカスとハーブのシロップ)をかけていただきます照れ

 

「さらさら」はそのまま飲んだり料理に使ったり。「とろとろ」はわさびなど和食にも合うお味で良いですね~。

 

と思っていたら、

 

 

アップ ごーどん君が「さらさら」を使ってサーモンとほうれん草のクリームパスタをつくってくれましたちゅー

 

生クリームよりさっぱりしてて、いけるいけるビックリマーク スープ系の料理にかなり使えそう。

 

そして豆乳系以外では…

 

 

 

アップ ごーどん君が最近なぜか凝って何度も試作している「うざく」。こちらもさっぱりしてて、初夏のお味ですよね照れ

 

 

 

アップ ヤングコーン。軽く塩をふって、ひげまでいただきます~音譜

 

 

 

アップ あさりの酒蒸し。新しょうがを大きめにざくざく切って豪快にいただきますウインク

 

季節の食べ物はいいですね~照れ

 

そのほか季節関係なく、

 

 

アップ シンガポールチキンライス(ハラペーニョソースも使ってみました)やリゾットの野菜炒めのせなど、ごーどん君に作ってもらいました。いつもありがとう~音譜


 

 

いつもアワアワ仕事して余裕がなかったりしますが、おいしいものをいただくことで心の余裕ができたりしています。

 

 

ヨウムの朝ごはん風景(動画あり)の話

 

ちょびやん、元気です。
 
 

今日は朝のルーティーンをお見せします。動画(約23秒)ごらんください~。

 

 


 

 「おはよ~」

 

 「ちょうだい」

 

 「はーい」🍅どうぞ

 

 「あんがと~」


野菜はペレットにのせて食べたいそうです照れ

 

次回は、秋葉原へ行った話などできればと思います音譜

 

 

 

ではではみなさん、今日&明日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ