ヨウムに励まされる話と「ダンジョン飯」豆本を作ろう! の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

あと一週間でゴールデンウィーク…早いですねあせる 

 

 

アップ ソメイヨシノの花が終わった時期に咲いてくれる、八重桜が好きです照れ

 

 

アップ つつじも満開にビックリマーク

 

 

アップ とーますの家(巣)ではフリージアを愛でていましたが、花がおわったあと、家のクリスマスローズ(ガク部分)を飾ってみました。これはこれで良い感じ音譜

 

ヨウムに励まされる話

 

平日の朝はあわただしく過ごしていますが、

 

 

ヨウムのちょびやんに励まされて良い感じに回ってます音譜

 

おふとんを運んでいると、

 

「よいしょ、うんしょービックリマーク

 

と謎の合いの手を入れてきます滝汗

 

バタバタとトイレや洗面所へ行って戻ってくると

 

「おかえりービックリマーク

 

と言われ、ごーどん君と話し込んでると

 

「だいじょぶですビックリマーク

 

と再び謎の合いの手を入れてきます滝汗

 

そして着替えをしていると早くも

 

「いってらっしゃいビックリマーク

 

とハッパをかけられ、出社する…という日々です笑い泣き

 

 

アップ ねじのおもちゃが大好きなちょびやん。帰ったら一緒にあそぼうよ照れ

 

 

「ダンジョン飯」豆本を作ろう!の話

 

みなさんは「ダンジョン飯」ご存知ですかはてなマーク

 

いまアニメも放送されている、人気コミックです照れ

 

「食糧は、迷宮内で自給自足する!」という、魔物食と冒険の物語です。

 

 

漫画誌「ハルタ」に連載されていた作品で、とーますは「ハルタ」前身「フェローズ」時代からの古い読者かつ著者の九井先生の古い読者のため、今回の「ハルタ」に大・大注目しておりましたビックリマーク

 

 

アップ 「ダンジョン飯」豆本【完全版】つきキラキラ

 

そういえば以前(かなり以前)一度あったような。それに連載完結までのエピソードを追加したバージョンとのこと。いいですね~照れ

 

 

アップ 巻末に綴じ込み企画としてセットされています

 

早速、つくってみましょう音譜

 

 

アップ 漫画誌本体から、豆本になるページをきりはなします

 

 

 

アップ パーツごとにきりはなしました

 

 

 

アップ 本文を束ねて、本体表紙になる部分をさしこみます

 

 

 

アップ 本体表紙にカバーをつけて、豆本部分の完成で~す音譜(平野レミ風)

 

 

 

アップ つぎに、外函(ケース)をつくります。ドラゴン柄がかわいい…デレデレ

 

 

 

アップ できた~(∩´∀`)∩キラキラ

 

 

 

さて…

 

 

アップ おやつをいただきながら本を読みます…これは魔物飯ではありませんデレデレ

 

 

 

アップ 栗のケーキです

 

 

豆本は、「ダンジョン飯」の料理と、パーティーメンバーの話が読めます(イラストつき)。

 

この日記の著者であるセンシはドワーフのおっさんですが、とーますが「ダンジョン飯」でいちばん好きなキャラでもあります。

 

センシという名前は「戦士」じゃなくて、ドワーフ語で「探求者」の意味だとか。魔物をいかに美味しく食すか、研究されていますもんね。

 

食を探求する人、いいじゃないですかキラキラ

 

 

おまけ

 

アップ おや、ここにも食を探求するひとがはてなマーク(オカメのふくちゃんです)

 

 

 

アップ もぐ…

 

 

 

アップ 早速、ジャイアン(じゃない)ウロコのうめちゃんがやってきて一緒にいただきますビックリマーク

 

次回は、ふたりの健康診断と世田谷探索の話をしたいと思いますデレデレ

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ