ヨウムの羽で遊ぶ鳥さんたちと、おうちでローストビーフの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

 

つつじも咲き始めましたねビックリマーク 

 

数日前、アワアワしながら仕事していたら、

 

友人で同業者のえーちゃんから「仕事で鮨の予約を取ってるんだけど、相手キャンセルで困ってて。一緒に行かない?」と連絡があり

 

「行きます真顔

 

即決でお返事。鮨は大事真顔(キリっ)

 

大事な予定が入ることで、仕事をがんばれたりしますよねはてなマーク 20時まで打合せをして急ぎお鮨屋さんへ。

 

 

以前も、えーちゃんに連れてってもらった高円寺の「鮨 波やし」さん。電話番号がわからないお店です…

 

 

 

お鮨はもちろんですが、おつまみ・お酒も大変美味しくいただきました。

 

気がついたら握り手さんとコミックの話ばっかりしてたような…笑い泣き (ちなみに、高円寺など中央線沿線はアニメなどの制作会社がたくさんあります)

 

 

アップ 前回の話はこちらからどうぞ(おたまの話が載ってる笑い泣き

 

ヨウムの羽で遊ぶ鳥さんたちの話

 

4月に入って、またすこし換羽しているヨウムのちょびやん。体調は良い様子です。

 

 

毎日、なわばり(部屋の中)をパトロールします。

 

 

ごーどん君の携帯に寄ってきました…

 

 

「な~でて~音譜

 

頭をなでると

 

 

ぐぐっと寄ってきます笑い泣き

 

そしてちょびやんの抜けた大きな羽で、ウロコインコのうめちゃんとオカメインコのふくちゃんが遊び始めましたビックリマーク

 

ふたりで同じおもちゃで遊ぶのはとても珍しいのですが、動画がとれたのでどうぞ~音譜(22秒)

 

 

 

大きい羽は遊びがいがあるのかな音譜

 

おうちでローストビーフの話

 
ときどき食べたくなるローストビーフ。
 
最近は「ローストビーフを買うと当たりはずれがあるので、時間があれば自分でつくった方が良いかも」という結論に落ち着きつつあります。
 
というわけで、今回はお店のお姉さんがすすめてくれた、シンシン(内もものやわらかい部位)で…
 

 
肉に塩やハーブ類をまぶして、低温調理後、軽く焼きまーす照れ
 
 
ソースはきのこクリームソースビックリマーク(ごーどん君がこれが好きなので照れ
 
 
里芋のフリットと一緒にいただきます音譜
 
 
ここっとさん曰く、ローストビーフにはソースが数種類あるのが良いんだそうですが(すごくわかる)、今日はシンプルなお味&きのこソースにしましたビックリマーク あっという間にいただきました。バジルも合うなぁ照れ

 

 

アップ「ローストビーフ」でボスのブログ内検索したら98件出てきて噴いたのですが、こちらとってもおいちそうです(エミさんとお菊さんのアニマル柄のエプロンもかわいい)

 

おまけ

先日、井の頭公園へ行ったとき、ごーどん君が撮った写真です。

 

 

池にはボートがたくさん出ています。

 

 

こちらが弁財天さんの入口ですね。季節ごとに訪れたい場所です照れ

 

次回は、「ダンジョン飯」やカレーの話などしたいと思います~音譜

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ