井の頭公園で迷子鳥? と「ちいかわ」でおなじみしるこサンドの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※前回の話はこちら

 

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

本格的にあたたかくなってきましたね。

 

繁忙気味ですが、そろそろベランダのお手入れをしなくてはと思っていますビックリマーク やるぞやるぞ~音譜

 

 

井の頭公園で迷子鳥?

 

先週末、ふきのとうオイルを使ったサラダをバケットにはさんでランチしていました。

 

 

アップこれがふきのとうオイルです

 

 

アップ トマトサラダに、グラナパダーノ(カリオストロのパスタに入れたチーズ)。グラナパダーノは、パルミジャーノに似たチーズで、家庭用というかお安めなのだそうです。とってもおいしいです照れ

 

 

 

ごはん後に携帯をみていたら、X(Twitter)で井の頭公園で迷子鳥の情報が。

 

一日たっていますが保護情報はなく、オカメ飼いとしては心配でした。

 

 

遠くはない場所なので、ごーどん君に相談してごはんの後、公園へ行ってみました。

 

 

アップ 公園の入り口で、ヤマブキが咲き乱れています。

 

 

アップ 水生物園の近くで、シャクナゲも咲いていました。

 

オカメちゃんはこのあたりにいたはず…。

 

それにしても人出がすごいです笑い泣き 見つかるかな。

 

 

アップ 春模様の弁財天さん

 

 

 

 

アップ 桜が満開で、人出はマックスだったかもしれません。

 

オカメちゃんは観測する限りではいませんでした。

 

日差しが暖かだったので、食べ物と水があれば大丈夫なのかな…

 

見つからなくて残念…と思って帰宅した翌日。

 

 

 

ごーどん君が投稿をみつけて「迷子鳥じゃなかったんじゃないのはてなマーク」とのこと。

 

飼い主さんでなくて、たまたま撮影シーンを撮影して投稿してくださった方がおられた様子です。

 

迷子鳥じゃなくて、本当に良かった…と脱力しました滝汗

 

 

 

アップ とーます家(巣)にてオカメのふくちゃんと観葉植物で撮影笑い泣き うちの場合、屋外撮影はしません・できません。

 

 

「ちいかわ」でおなじみしるこサンドの話

 

昨年、「ちいかわ」に登場してバズった松永製菓さんの「しるこサンド」。

 

オフィスにも「しるこサンド」が置いてあったりするのですが、

 

このたび「名古屋へ行ってきたのでお土産だよウインク」と、「生しるこサンド」(こしあん、つぶあん)をいただきました。

 

 

 

右の小さい方が「しるこサンド」
 
左の大きい方ふたつが「生しるこサンド」です。
 
「しるこサンド」はカリっとしたかたさがおいしい。
 
 
「生しるこサンド」はクッキー部分もやわらかで、あんホイップをサンドしています。
 
こしあん、つぶあんともにおいしいのですが、つぶあんは「井村屋のあずきバー」を食べてる感もあり、より楽しいです音譜

 

まだまだ知らないお菓子や食べ物がたくさんあるなぁ~照れ

 

 

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ