【前編】恐怖! 肉布団の怪 の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

先日は東京周辺でも20℃くらいの日がありましたね。

 

とーます家の狭小ベランダにあるクリスマスローズも咲き始めました。

 

 

アップ 咲き始めて…

 

 

アップ  翌日花開きましたキラキラ

 

と思ったら…

 

 

アップ オカメインコのふくちゃんの換羽が突然始まり(今、ぼさ毛状態です笑い泣き

 

 

アップ ウロコインコのうめちゃんもそれを追いかけるように換羽しはじめました。

 

と思ったら、今度は寒の戻りが…雪の結晶 

 

 

とーます家では「寒いね~」とおでんを食べたりしていました。

 

そんな、寒い日が続くここ最近の話をさせてください。

 

 

【前編】恐怖! 肉布団の怪 の話

 

今回は今日・明日で怪談小噺をしようと思います。

 

スペシャルサンクスここっとボスビックリマーク 今回の小噺のため、ボスの描かれたイラストをお借りしておりますウインク

 

とーますの顔はこちら ←似てると言われてます。

 

では、はじまりはじまり~。

 

今月も、空のエミさん (エロミ専務)の整体性体サロンに予約を入れたとーます。

 

いつも事前にリマインドいただいていて、今回もLINEで当日合流するゆたポンさんと一緒にご連絡をいただきました。

 

 

――ぴろ~ん♪

 

 「あ、エミさんだ」 とーますが携帯をみてみると…

 

 「明日も足元悪そうですがあせる

 

寒そうなので 肉布団になりそうなオヤツを用意してお待ちしておりますラブラブ よろちくお願いしまーすぶーぶー

 

  な、なんだってーゲロー (オフィスで食べていたおにぎりを出しそうになるとーますあせる

 

 「えッ…… 肉布団🍖あせる 肉布団を剥がしてもらおうと思ってたのに」

 

 「まだまだ寒いので 肉布団が必要です」

 

  「エミのを分けてあげるの?」 ここっとさん乱入DASH!

 

 「ご内密に」

 

 「私も、肉布団は、もう入れる場所がないので、剥がしていただきたいです」 ゆたポンさんも慌てるよね

 

 「寒いからもう少し先が良いと思うの (その隙にえみが痩せて みんなが大きく見える計画)」

 

  なんという恐ろしい計画…ゲロー うるるさんが以前ヨロチクビ整体へ行ったとき「わるるんのは下げてあげる」と仰ったのに匹敵する…(※ちなみに、ちゃんと上がって帰られたそうです)

 

 「明日の寒さなんて、今の肉布団で十分なので、私も春になるにつれて薄くしていかないとチューリップ赤

 

  (無理すんなよスタンプニヤニヤ

 

 「ここっとさんだけ、薄くなるなんて、ダメダメNO」 

 

  そうだそうだいいぞ!ゆたポンさんもっとやれニヤニヤ

 

  「おかげさまで日に日に薄くなってます。」

 

  な、な、なんだってーゲロー 抜け駆けゆるさない…

 

と思っていたら、ここっとさんは明日あさって、若いツバメとデート二連チャンだそうでずるい…チーン

 

 

その夜、とーますとゆたポンさんは連絡を取りあいました。

 

  「明日エミさんが肉布団になるオヤツを用意されるって

 

ことで『消化の良いものを持っていきましょうか』と言ったら

 

 ( 大根? 大根は持ってこないでね~ビックリマーク って仰るんですよ」

 

 「今は大根美味しいのにねニヤニヤ 私、ほぼ毎日食べてるかも」 

 

  「私も大根大好きラブラブ

 

と、話を脱線させながら明日の肉布団対策について会話し、結論を出したのであります。

 

 

 

 

ふたりは肉布団おやつにどう立ち向かうのか…ビックリマーク

 

 

 

エミさんへ大根を持って行って対抗するのか――

 

それともふたりがもってる肉布団は厚みを増してしまうのか――待て、明日の記事ビックリマーク

 

 

おまけ 

 

 

放鳥時、ごーどん君を呼び出す?ヨウムのちょびやん。おーいビックリマーク

 

 

 

(みせてみせて)とばかり携帯をのぞきこむちょびやん。一緒にマンガを読もうか照れ

 

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ