冬の鳥さんたちと、観たい映画の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

冬はあったかい食べ物が本当においしいですねキラキラ 

 

グラッシュズッペ、またつくってみようと思いますビックリマーク

 

▶最近の食卓:ごーどん君謹製  長芋の浅漬け、鯖汁、れんこんの鶏つくねはさみ焼き 

 

とーます家では、洋食系→和食系→スパイス系とメニューが循環してる感じですが、みなさん家ではいかがでしょうか。

 

冬の鳥さんたちがかわいい話

 

閲覧専門で、毎日Xを確認するとーます。

 

全国各地の動物園やかわいい鳥さんの話題はチェックしています。

 

なかでも、Wata Yukiさんの鳥さん動画は癒されますよ~ラブラブ

 

ご自宅の庭に水場をつくっておられて、いろんな野鳥さんたちが毎日水を飲みにくるんですってキラキラ 良いなぁキラキラ

 

 


 

一方、アフリカのカメルーンではカモが逃げていた…真顔

 

 

その名前なら、それぞれ独立してバラバラに逃げてるかな…笑い泣き

 

三権分立が崩壊しないよう早くみつかることを願ってます滝汗

 

とーます家では…

 

ウロコインコのうめちゃんだけ、マメに水浴びしてますあせる

 

男子たち(オカメインコのふくちゃん、ヨウムのちょびやん)は自分から浴びようとしないんですよね~真顔

 

 

うめちゃん、タオルでふきふきしようキラキラ

 

 

観たい映画の話

 

先日「シャクラ」を観て大満足したとーますですが、

 

次は「ゴールデンカムイ」でしょうか。コミックが大好きなので、観に行きたいと思いますビックリマーク

 

 

しかし、コミックの実写化って、原作から知っているユーザーにとってはいろいろ気になりますよね。

 

最近Xで「#原作ファンも納得の実写化作品教えて」ハッシュタグが盛り上がりました。

 

とーますとしては「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」あたりが最強なのではと思っておりましたが…

 

▶「ミナミの帝王」2月に175巻が発売されます! しゅごい…(これは竹内力主演のVシネ)

 

ヒラコー先生、さすがですビックリマーク

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ