ちょびやん知恵の輪あそびと、1月爆笑映画&アニメの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

昨日はいつもよりコメントが活発だった気がするのですが

 

推薦ばかりで、立候補しますビックリマークって人はいないのかな…って思いました。おたまボスに…真顔

 

 

ちょびやん知恵の輪あそび

 

風切り羽を気にしちゃう(そしてカールしてるはてなマーク)疑惑のあるヨウムのちょびやん。

 

 

最近火星に移住したきょんちゃんから「ごーどん君がパーマをかけた説」をいただきましたが笑い泣き

 

おもちゃで遊ぶと楽しくて羽を気にしなくなるみたい。

 

おもちゃのパーツを組み合わせて、ちょびやんのケージに下げます。

 

早速さかさまになってスタートビックリマーク

 

どんどん輪の部分をはずしていきますウインク

 

全部はずれたねビックリマーク 

 

 

1月爆笑映画の話

 

先日とある映画を観て残念ながら満足できず、リベンジしたいビックリマーク と日比谷へ。

 

ゴジラ像を横に眺めつつ

 

冬でも花いっぱいの日比谷ミッドタウンへ。

 

ここにTOHOシネマズ日比谷があります。

 

今回観たのはこちらビックリマーク 武侠映画『シャクラ』です。

 

 

宇宙一の強さを誇るアクションスター、ドニー・イェン兄貴(ドニキ)がメガホンを執って主演する激アツな映画。

 

武侠小説の第一人者・金庸による大長編の一部がベースで、

 

宋の英雄の主人公・キョウホウが、実は漢民族ではなく敵対する契丹人だということが判明。

 

さらに殺人の濡れ衣を着せられてしまい、組織を追われたキョウホウは犯人を捜し、出生の真実を突き止める旅に出る~みたいな出だしなんですがビックリマーク

 

全編、ストーリーなど知るかてめえで調べとけムキー 的なブっ飛び展開でずっと爆笑してました笑い泣き

 

バチバチなワイヤーアクション&VFXでかめはめ波打ったり、気功(手から謎の湯気が出る)で人の命を救ったり、何度刺されても死ななかったり。

 

大事なシーンでミッションインポッシブルばりの変装マスクが4回くらい出てきて噴きましたポーン

 

そして衝撃のラストは、続編の冒頭っぽいシーンになって、30年くらい前に死んだはずのキャラが続々出てきます…滝汗

 

とりあえず、とーます的には★★★★★ですね…。満足する映画に出会えて良かった。

 

 

ダウン関連作品はこちら。ドニキが熱演してますビックリマーク このシリーズも大好物です。

 

 

 

ダウンイメージ的に似てる作品はこちら。腹筋が鍛えられますビックリマーク

 

 

 

1月アニメの話

 

毎クール、アニメをチェックする、とーます&ごーどん君。

 

今期は『ダンジョン飯』が覇権かと思いきや、まさかの伏兵が現れました。

 

 

スルーするところでしたが、そこは『ウマ娘』などでバリバリもうけているサイゲームスさんが巨額の投資をしてつくったロボアニメ。なにかあるに違いない…。

 

そしてやはり。なにかありました滝汗

 

1話前半パートは『トップガン マーヴェリック』を思わせる流れと『アーマードコア』のようなリアル系ロボアニメで、

 

後半パートは勇者シリーズ的なスーパーロボット系の展開に。

といってもロボ知識ゼロで見てOKです⭕️

 

角刈りで点目の主人公イサミのもとに、突然やってきたロボが話しかけてきて…

 

イサミはロボに誘われて搭乗するのですが、コックピット内での出来事がナナメ上すぎて爆笑でした笑い泣き

 

なんか腐女子受けも狙ってる感じでよくばりなアニメです。視聴継続ちゅー

 

まだ1話が始まったばかりなのでネタバレはしませんが、ご興味のある方はABEMAなどで試聴なさってくださいビックリマーク

 

おまけ 

映画の帰り、銀座にも初雪が。

 

 

寒くなってきていますので、みなさんお風邪を召されませんよう照れ

 

 


ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ