青山「BIRDMORE」さんでおもちゃ選びと、洗ってみましたの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

今日は暑さが戻りそうですね。洗濯日和…とごーどん君がはりきってますニコニコ

 

青山「BIRDMORE」さんでおもちゃ選び

先日、ヨウムのちょびのおもちゃが足りなくなってきたタイミングで、以前行って良かった青山「BIRDMORE」さんへ再び行ってきましたビックリマーク

 

 

前回同様、道端の花をめでつつ…

 

 

青山「BIRDMORE」さんに到着~音譜

 

今回は、ごーどん君も同行してくれて、店員さん(ヨウム飼いの方照れ)にいろいろ伺っておもちゃを選べましたビックリマーク 

 

「BIRDMORE」さんは鳥グッズがたくさんあるので、ついつい長っ尻になってしまいます泣き笑い 今回もありがとうございました~。

 

充実のお買い物をしたあとは夕方になってました。

 

 

お店の近所にある、インテリアショップの照明がきれい。

 

 

帰りはちょうどタイミング良く、最寄りのバス停(南青山六丁目)に渋谷行きのバスがきましたビックリマーク

 

表参道駅からちょっと遠いのでバスはとっても助かります。でも1時間に2本くらいなんですよね~。乗れてよかったニコニコ

 

今回のおもちゃ

 

 

は、前回ちょびがいちばん気に入ったおもちゃ。店員さんが最初に紹介してくれたおもちゃです。さすが…ビックリマーク 今回まとめ買いしました。

 

は、オカメインコのふくちゃんとウロコインコのうめちゃんにお土産ですニコニコ ちょびだけでなく、ふたりにもね。

 

 

 

こちらは、ステンレスのチェーンに通して使う、おもちゃのレフィルです。

 

木の積み木の間にある、丸いのは店員さんが「ベーグル」と呼んでました。なるほど~二重丸

 

おもちゃ、洗ってみました

 

帰宅後、新しいおもちゃは洗って干してから使います。そちらはとーますがてきとーに洗いましたあせる

 

同時に、今まで使ってバラバラになったおもちゃのパーツも、ごーどん君が改めて丁寧に洗ってくれました。ありがとう照れ

 

 

ふたりでこのおもちゃのパーツを見て、

 

「こどもの頃、こんな風におもちゃがたくさんある環境、憧れたよねぇ~あせる

 

と感慨にふけったり泣き笑い これらはもちろん、再利用します音譜
 

 

ちょびが寝たあとで…

 

とーます家では夜放鳥していて、①ちょび ②ふくちゃん・うめちゃん の2便です。

 

ちょびが寝てから、ふくちゃん・うめちゃんが大ハッスルするのですが、そんなふたりに洗ったおもちゃを見せてみました。

 

 

アップ「ほー…これははてなマーク」と言いたげな、うめちゃん。

 

おもちゃ、いろいろありますよ~。

 

 

アップ「黄色いのが気になるかな…」

 

早速、はみはみするうめちゃんニコニコ どうぞどうぞ~音譜

 

 

アップ ビビりなふくちゃんには、まず手タクシーでお連れして…。

 

どうですか、おもちゃいろいろありますよはてなマーク

 

 
アップ ビビりさんには珍しく、どどーんと踏み込んでくれました目がハート

 

おもちゃ、楽しいよね!?

 

 

おまけ

 

青山からバスに乗って渋谷まで行ったさいに、お茶菓子をゲット~。

 

ラムレーズン味とピスタチオ味の小さなサブレを選んでみました。どっちも当たりでしたよ~照れ

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ