”バジ君ご帰宅なのだ”と、整体が楽しかった話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、ヨウムのおしゃべりと、白いわらびもちの話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

ヨウムのちょびが毎朝起き抜けに「覚えた言葉の自主練」をするのですが、最近のブームは「こりゃビックリマーク

 

ごーどん君がちょびのいたずらをいさめる言葉なんですが、あまり強くも言えないので「こりゃ(こら~)」と言ってたら、いつのまにかお気に入りワードになっていたようです泣き笑い

 

 

「ちょびちゃん かわいいね こりゃビックリマークって言ってますがあせる

 

ちょび、その言葉をつかうなら「こりゃかわいいね!?だよニコニコ 日本語むずかしいね。

 

空のエミさんの整体に行ってきた話

 

ところでこの週末、空のエミさんがやっていらっしゃる「整体&整顔」を受けてきましたラブラブ

エミさん宅の近くのお店(よさげなお店がいっぱいラブラブ)でおいしいお肉ランチをして

 

 

とーますの肉(体)をチェックしてもらうことに。

 

体全体でいうと左に重心が偏って不調があるのと、右肩が痛いので(つーまーり五十肩ですねあせる)みていただきました。

 

結論からいうと、痛くないラブラブ 痛くないのに肩の痛みが治まって感激しました目がハート 本当にありがとうございますドキドキ

 

 

アップこちらが美しきエミさん&美しきマメルリハ 結ちゃんですドキドキ 結ちゃんはエミさんのささくれを狙ってますあせる

 

(とーますの画像はブログの美的観点を勘案して自粛しますね泣き笑い

 

海の民 のりぽきーとさん参上うお座

 

施術を受けていたら、お昼ご飯持参で、ここっとさんブログでおなじみ海の民・のりぽきさん参上目がハート

 

たまたまお時間ができたそうで、お会いすることができましたラブラブ

 

 

6月の寺子屋オフ会は大人数(30人以上ビックリマーク)で、のりぽきさんとお話しする機会がなかったので、今回エミさん・のりぽきさんといろいろお話できてすごく楽しかったですラブラブ

 

※寺子屋=ここっとさん&空のエミさん主催のLINEのチャットグループ です。

 

 

アップのりぽきさんが、スイカのデザートを持ってきてくださいました目がハート 

 

スイカと、その下のクリームがマッチして、おいしかった~ビックリマーク

 

 

アップこちらは、午後のおやつにエミさんが出してくださったフルーツロールラブラブ

 

スイカのデザートと両方食べてしまった…とってもおいしかった…そして自分を甘やかした泣き笑い

 

 

この「整顔」がすごい2023

 

甘きものをいただいてから、エミさんに「整体」ならぬ「整顔」をしていただきました。

 

首が伸びて気持ちいいラブラブ

 

エミさんに顔をさわっていただいた結果、視界が広がって目が良く見えるということに感激しました目

 

目がはっきり開いている状態になったからでしょうか。

 

のりぽきさんも同様だったようで、びっくりしていました泣き笑い

 

帰り道、今日の感想や美術展のお話などしながら、のりぽきさんと駅までご一緒しました。

 

近くにおいしいシャルキュトリーのお店があるとか…今度行ってみなければ!

 

ありがとうございましたドキドキ またよろしくお願いしますドキドキ

 

次回予告ビックリマーク バジルくん参上
 

 

アップすでにここっとさん宅へ無事ご帰還を果たしたバジルくん。

 

 

 

明日はバジルくんの話をさせていただければと思いますビックリマーク まて次回ビックリマーク

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ