ヨウムの(駄)おしゃべりと、噂の白いわらびもち | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、三鳥のインコ臭と、カレーの話はこちら)

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

ヨウムのちょびからご挨拶です。

 

 

 

 

お は よぉ~音譜

 

ヨウムの(駄)おしゃべりあせる

 

昨日帰宅したとき、家で仕事をしていたごーどん君に「今日ちょびが『ちょびちゃーんかわいいね~~』って言ってたよニヤニヤ」と教えてもらいました。

 

自画自賛かよ…泣き笑い

 

その後、スマホで撮った画像を整理していたら、以前ちょびが自画自賛!?していた証拠物件が出てきましたので、28秒の動画をシェアします。ちょびの自主練の様子を撮ったものです。

 

言葉がわかりにくいかもしれませんので、下に日本語超訳泣き笑いをつけますね。

 

 

(日本語超訳)

ちょびたん かわいいなぁはてなマーク おはよう どしたはてなマーク おはてなマークはい、ありがと  ちょび……(数秒無言)……ほっ  ポンビックリマーク ちょびたん なんて~~のはてなマーク ちょーーーだいビックリマーク

 

失礼しました〜🙇‍♀️

 

世の中には女の子声でしゃべるかわいいヨウムさんが結構存在するというのに、ちょびはおっさん声なんですよね~。やはり環境かしら泣き笑い

 

 

噂の白いわらびもちを食した話

 

食べることに情熱を燃やすごーどん君ととーますの、一日の話題を円グラフにすると、

7割くらい、食べ物の話でしょうか…泣き笑い

 

そんなごーどん君が、いま巷で人気らしいスイーツ=白いわらびもちについて教えてくれました。

 

「白いわらびもち、食べてみたいビックリマーク」 

 

「そうだねビックリマーク おいしかったらお土産にも使えるし(←食べたいときの言い訳)」

 

というわけで、とーますが白いわらびもちを買いにいくことに。

 

 

朝、日比谷に行きました音譜 午後になると売り切れちゃうんだそうです。

 

 

日比谷にあるホテルの…

 

 

お菓子屋さんで、白いわらびもちをゲットキラキラ

 

 

では、開けてみまーすラブラブ

 

 

 

おお、白い~昇天

 

 

こんな感じのお菓子です。白いギモーヴのような見た目ですが、わらびもち。

 

わらび粉とココナッツミルクを練り上げたお菓子だそうです。

 

う、まーーーです目がハートコーヒー 朝、日比谷へ行ったかいが十分ありました昇天

 

おまけ 今日のふくうめ

 

 

アップオカメインコのふくちゃんのインコ臭をソムリエールっぽく表現してみます。

 

では、テイスティングを…

 

軽やかな干し草臭があり、ふくよかな香りが鼻いっぱいに広がります昇天

 

 

アップウロコインコのうめちゃんは、うたたねしているごーどん君の顔を噛んでめっちゃ怒られてました泣き笑い

 

さっとクッションの下に潜って隠れるうめちゃん。そんなところにいたら、ムレてくちゃいですよ。

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ