最近のちょびと、最近の麺 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

(前回の、お盆&ちょびの話 はこちら)

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございます。

 

これから土・日・海の日で三連休の方も多いと思います。

みなさんのご予定はいかがでしょうか?

 

とーますはちょこっと仕事しながら家のことをしたり、ごーどん君は実家の様子を見に行ったりする予定です。

 

最近のちょび

そろそろお迎えから2か月になりますが、家に慣れてくれた印象です。

 

手にのらないのでそこは長丁場になりそうですが(どうしようか考え中)、ふだんのコミュニケーションは楽しくやっています。

 

おもちゃが好きですね~。ピンクのロディくんもお気に入りです。

 

せーのビックリマーク

よいしょ~ビックリマーク

 

ロディくんゲットビックリマーク

 

どぼーんあせる

(ゲットしたおもちゃ・食べ物をフードカップに入れることも多いです)

 

ちなみにこのロディくんは30gくらいあります。

大きめの文鳥さん、マメルリハさん、小さめのセキセイインコさんくらい? と思うとなかなか力持ちですよね。

 

ちょびは500gくらいです。

 

放鳥時は床に置いたケージの上でくつろいでいます。

 

このケージは、ケージ+中身+ちょびで10㎏くらい。

 

重くてやばい~と思っていますが、10㎏というと人間でいえば2歳児くらいなので持てない重さじゃないはず…なんだけど、この四角い物体は重く感じます。

 

「ほぉ~ドキドキ

ごーどん君となかよしです照れ とーますともなかよしです照れ

 

でも、手にはのらないんですよ~あせる

 

最近の麺

先日、麺は週に一度は…と書きましたが、嘘でした。

 

確実に週に何回か食べてます。

 

カルディの「ビャンビャン麺」に、牛肉&パクチーをのせていただきましたキラキラ

 

ビャンビャン麺」は、たとえていうなら幅広のきしめん。もちもちで食べ応えがあります。

 

それとごーどん君が実家に行くというので、

 

お土産に良さそうなおそうめんをチョイスしてみました。

 

●白龍(画面左) 三輪そうめんです。これはおいしい。

 

●ゆきやぎ(画面中央) 熊本の細いそうめんです。この夏初挑戦!

 

●はごろも麺(画面右) 五島うどんのメーカーさんのオリジナル。この夏初挑戦!

 

はごろも麺は、うすーいきしめんのような食感なのではと想像しています照れ

五島うどん、好きなんですよねドキドキ

 

また、美味しい麺があったらレポートさせてください。

(麺はだいたいなんでも美味しくいただきます。。)

 

ではでは、みなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいです♡