お盆ですよ!(東京/関東) | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

(前回の、7月の在宅勤務話 はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございます。

 

今週末~連休は京都の祇園祭が盛り上がるんですね。行ってみたいなあ!

東京・関東方面は7月盆といってこの時期が「お盆」。スーパーやお花屋さんでお盆飾りを見かけます。

 

お盆なので

 

とーますも、ほおずきを買ってみました。

 

ほおずきの実は食べられるんですが、これはどうかしら?

 

お盆関係ないですが

 

出社中、在宅勤務しているごーどん君から慌てた感じの連絡が。

 

待って待ってビックリマーク

ケージにつるしているおもちゃのくさりが上半分しかないあせる

 

くさりはごーどん君と一緒にホムセンへ行って買ったステンレスのリングキャッチをつないだもので、結構きつく締めています。

が、ちょびは根性!?でリングキャッチをこじ開けたのでしょう。

 

どぼーんあせる(くさりの下半分を水入れにIN)

 

 

すんっビックリマーク

 

「またおもちゃ買いに行かなきゃ…」

 

ヨウム(大型鳥)はなにか遊べるものor人がいないとストレスがたまったりするので、おもちゃは何かケージに入れるようにしています。

週末、買いに行こう…。

 

お盆のご飯は

伝統的には精進料理だそうですが、とくに決まってないらしいので

 

ほたてのカルパッチョ風サラダ(とーます作)

 

たらこパスタ(ごーどん君作)

 

こんな感じのご飯でした。

今日は夏野菜のカレーの予定です音譜

 

ではでは、みなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいです♡