「うめ仕事」をブロックするお仕事 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

(前回の、7月のご飯&日常② はこちら)

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございます。

 

今日はとても暑くなりそうですね。もうすぐ梅雨明けなのかな。

通勤時に帽子をかぶろうと思います。みなさんも熱中症にお気をつけて。

 

梅仕事と「うめ」仕事

先月、梅酒を漬けた話をしまして。

 

1か月後。順調に漬かりつつあります、と昨日お知らせしました!

(左は黒糖入りのスパイス梅酒)

 

一方、とーます家の「うめちゃん」

 

(本当は放鳥時、目を離してはいけないのですが)

カーテンレールの上でゆったり過ごしているな~と安心していたら、壁紙をカジカジ「仕事」しているではないですかあせる

 

さらに、うめちゃんがしたことを自分もしたいふくちゃんが一緒にかじろうとするあせる

 

「その仕事はやめてぇぇぇ~あせるあせる」というのが先月の問題でした。

 

壁紙を直して…

事態を重く見たごーどん君は壁紙メーカーさんへ連絡し、同じ壁紙がいま廃盤になっているとわかったので「別のものでも、同じように見えるものを」とお願いし、サンプルを送ってもらいました。

 

リノベ後、まさかそんなことで壁紙メーカーさんへ連絡するとは…と思いましたが。

 

メーカー:Lilycolorさん()が、サンプルを迅速に送ってくださいました!

ありがとうございます!

それを使ってメンテナンス番長ごーどん君が補修してくれました。

 

うめ仕事その後

壁紙を直しただけでは「またかじられる!?」という可能性が高いため、ホムセン番長のごーどん君がお店へ行って「薄手のプラスチック板」を買ってきました。

 

いろんなものが売っているんですね~。

 

補修した壁紙の上に、カットしたプラ板を仮留め。

(完全に貼ると取れなくなるので、取りたいときに取れるようにしました)

 

これで補修完了です~。

 

プラ板を見たうめちゃんは、カジカジする気を失い(良かった~照れ)あまりカーテンレールの方へ飛んでいかなくなりました。

 

でもね。また楽しい遊びを見つけるんだよね。とーますとごーどん君が慌てない程度に頼みます音譜

 

 

ふくちゃんは、うめちゃんがやらないことはあまりやらないので、壁紙カジカジ事件は一件落着しました。

 

しかし。ふくちゃんは壁紙より、PCのキートップを外すという特技があるので、そっちに注意ですビックリマーク

 

みなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいです♡