学校からのお迎え要請 | グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

アラフィフでグレイヘアなワーママです。

上の子2人が成人し、下の2人が中高生。
子育てもそろそろ楽になるかと思いきや、まだまだ激流に流されっぱなし。

毎日いろいろありすぎ(=カラフル、だがキラキラ皆無)な日々のアレコレを綴ります

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


地方に住むアラフィフ主婦UMAくんです

特別支援学校に通う三女ハムスターのことをメインに、たまに推し活ルンルンも書いてます



学校からの着信アリ


昼過ぎ、仕事していたら電話が入りました


三女の学校からガーン




先週末から少し風邪気味?

金曜日に鼻水と咳有り、昼に1回だけ下痢有り。

土曜日に小児科受診して軽い胃腸炎?と少し喘息が出ているねーと言われて薬をもらってました。

連休中ひどくもならずそんなに良くもならず。(ただし土~月曜日は便秘)



熱もないからと今朝は登校させたんですが…



電話は三女の担任からで


午前中、下痢2回、咳鼻水酷い、嘔吐1回あり。

午後になって下痢1回。

熱はないが本人寒がっている。

学校では現在胃腸炎とインフルBが流行っているので、お迎えと病院受診をお願いします


と言うことで、慌てて放デイに今日の利用キャンセルの連絡やら、仕事片付けにバタバタして。

なんとか下校時刻ちょっと過ぎた頃にお迎えに行きました。



本人とっても元気そうなんですけど凝視


病院の予約時間が遅いことがわかると

「おうち帰ってから遊んでいい?」

↑なんか嬉しそうアセアセ



三女は鼻上手にかめない人なので、帰宅してすぐに吸引機で鼻水取ったらそれで楽そうな感じです

下痢は…何だろうな?

3日お通じなければ今夜緩下剤使おうと思っていたけど、それはパスで良さげですね。

流行ってると言う胃腸炎なのかなあ。



とりあえず、小児科の予約時間が来るまではおうちでのんびりです。

母は眠気との戦いですね…大あくび