こんにちは!

アラフォーから始めるママ起業
あけみです。
 
 

これからブログを始めたいママのために

ブログで起業するために必要なこと

真面目に!

真剣に!

愛を込めて!

お伝えするブログです飛び出すハート

 
 

昨日の記事はこちらから読んでね♡

『重要なことを後回しにしちゃってませんか?』こんにちは!アラフォーから始めるママ起業あけみです。  これからブログを始めたいママのためにブログで起業するために必要なことを真面目に!真剣に!愛を込…リンクameblo.jp



 ♡ブログ初心者さんにプレゼントしています♡

ブログの書き方がよくわかりますウインク

ぜひ受け取ってくださいね!

LINE登録にすすみます

 

▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

 ​



二重丸ネガティブな自分とお別れしよう二重丸


悪いことばかり考えてしまって
クヨクヨ悩んでしまうことって
ありますよね悲しい


ハートブレイク過去の失敗を思い出して辛くなったり

ハートブレイク○○さんに嫌われてるのかもって不安になったり

ハートブレイクブログなんか書いてても
意味があるのかなって思ってしまったり…。


そんな時って
悪いことばかりグルグルと
何度も何度も何度も考えてしまいます笑い泣き


本当に辛いですよね。


実は
そんな状態から
抜け出せる方法があるんです!


それは
自分を俯瞰して見ること


高いところから
広い視野で見てみれば

案外
たいした問題じゃないと気づくことができるんです!




二重丸心配事の9割は起こらない二重丸

上差し
この言葉を聞いたことがありますか?


心配していることって
実はほとんど起こらないんです。


たとえば飛行機に乗る前に
「飛行機が落ちたらどうしよう滝汗
って心配になることってありませんか?


絶対に大丈夫なはずなのに
なぜか不安になっちゃう笑い泣き


自分が乗る時は不安になるのに

たとえば友達が旅行へ行く時に
「飛行機が落ちたらどうしよう?」
って言っていたら
「落ちるわけないから心配するだけ無駄だよ〜」
って思っちゃいますよねてへぺろ


自分が乗る時は不安だったのに
自分が乗らない時は
飛行機が落ちることはないと理解できる!


自分のことだと視野が狭くなっちゃうけど
他人のことだと
広い視野で
冷静に
物事を見ることができるんです。


過去に自分が悩んでいたことを思い出してみると
自分自身の思い込み
妄想だったな〜って感じませんか?


他人から見たら
たいしたことがないようなことでも
本人にとっては大問題!


不安で不安で仕方がない!


でもちょっと冷静に考えてみれば
そんなに不安に思わなくてもいいことが
わかりますよね。



ネガティブな思考になってしまった時は
一度自分の感情を取り払って
他人の目になって
高い位置から眺めてみてください。



悩んでいることは
たいしたことじゃないということに
気づくはずです。



それでも
どうしても悩んでしまう時は

その悩みは
「憧れのあの人だったら悩むだろうか」
と想像してみてください。


たとえば
第7回好きなママタレントランキング
で上位にランクインした

杏さん
北川景子さん
仲里依紗さん
辻希美さん
若槻千夏さん


彼女たちが

✅過去の失敗をクヨクヨ悩んでいるでしょうか?

✅○○さんに嫌われてるかもしれない?って不安に思っているでしょうか?

✅今の仕事について
「こんなことをやってても意味があるのかな」
って思っているでしょうか?


きっと思っていないですよね。


もしかしたら彼女たちにも
不安に思うことはあるかもしれないけれど
いつまでも悩まずに
素敵な笑顔で私たちの前にいる!


私たちと同じママである彼女たちにできることが
私たちにできないはずはないんです!



✅過去の失敗を悔やむより
その失敗は
次回失敗しないようにするための練習だった
と思えばいい!


✅「○○さんから嫌われてるかもしれない」
という不安があったとしても
苦手な人と無理して付き合う必要はないし

どうしても付き合わなくちゃいけない人
(パート先の店長とかママ友とか)だったら
嫌なことを言われても右から左に受け流す!


✅「ブログなんか書いてても意味があるのかな」
と思うんだったら
もっと行動量を増やして
たくさんの人に読んでもらえるように
努力すればいい!


悩んでいるヒマなんてないんです!


ネガティブな感情は
いくら悩んだって解決方法なんてないから
悩むだけ時間の無駄!


私は
悩むのをやめてから
本当に毎日がハッピーになりました。


悩んだって疲れるだけで
何も解決しないから
悩むのなんてやめた方がいいんです。


どうしても悩んでしまう時は

自分を俯瞰して見てみる!


それでも
悩みが頭から離れない時は

「杏さん北川景子さんだったら
こんなことで悩むかな」
と想像してみる!


そうすれば
悩んでるのがバカバカしくなってくるはずです。


悩んでいる時間があったら
その時間をもっと楽しいことに使いましょう!


人生の時間は有限だから!


あなたなら大丈夫!


応援してます!

 
 
素敵なメッセージありがとうございます爆笑
 下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 

 

LINE登録していただいた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」

プレゼントしていますウインク

LINE登録にすすみます

 

 

 

あなたもぜひ受け取ってね!

 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡