こんにちは!

アラフォーから始めるママ起業
あけみです。
 
 

これからブログを始めたいママのために

ブログで起業するために必要なこと

真面目に!

真剣に!

愛を込めて!

お伝えするブログです飛び出すハート

 
 
 

昨日の記事はこちらから読んでね♡

 『お出かけする日は予約投稿を活用しよう♡』こんにちは!アラフォーから始めるママ起業あけみです。  これからブログを始めたいママのためにブログで起業するために必要なことを真面目に!真剣に!愛を込めて…リンクameblo.jp



ランキング9位!

ありがとうございます!

下矢印下矢印下矢印



 

 ♡ブログ初心者さんにプレゼントしています♡

ブログの書き方がよくわかりますウインク

ぜひ受け取ってくださいね!

LINE登録にすすみます

 

▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

 ​



​ママは毎日忙しい!



家事や子育てやお仕事で忙しいママは
やらなきゃいけないことが山ほどある!!


やらなくちゃいけないってわかってるけど
「めんどくさいなー」って
後回しにしちゃうことってありませんか?



やらなくちゃいけないことが山積みで
「やらなきゃやらなきゃ!」と思いながらも

重要なことって
時間がかかったり
頭を使わなくちゃいけなかったりして

めんどくさいから
ついつい後回しにしてしまうタラー


たとえば
子どもの学校に提出しなければいけない
書類があったのに

「提出日は1週間後だから
まだ書かなくていいかー」
と思っていたら
知らない間に提出期限が過ぎてたガーン
上差し
なんていうことは
子育て中のママなら
1度は経験しているのではないでしょうか笑い泣き


やることがあり過ぎて
やるべきことがあっても
ついつい後回しにしちゃう。


でもそうやって後回しにしたせいで
もっとめんどくさいこと
なるかもしれないから

「急がなくてもいいけど重要なこと」
があったら
今すぐにやってしまいましょう!!




重要なことって

①急いでやらなければいけないこと

②急がなくてもいいこと

の2種類がありますよね。



自分が子どもだった頃や
お子さんの
夏休みの自由研究を思い出してください。


絶対に提出しなければいけない重要なものだけど
めんどくさくて
ついつい放置しがちですよね笑い泣き


夏休みに入ったばかりの7月中は
「まだ1ヶ月もあるし急がなくてもいいや〜」と思っていると

あっという間に8月後半になって
慌ててやらなければならなくなってしまいます笑い泣き


時間に余裕がある時に
焦らず時間をかけてやれば良いものができるのに

放置していたせいで

夏休みの終わりに慌ててやるから
中途半端な作品になっちゃう笑い泣き



大人だって同じです。


②の急がなくてもいいこと

今すぐやらなくてもいいけど
放置していたら
いずれ
①の急いでやらなければいけないこと
になっていってしまいます。


ブログも
ついついめんどくさくて
後回しにしてしまうけど

そうすると
ますますめんどくさくなって
「今日は投稿しなくてもいいか〜」
って気持ちになってしまいますタラー


ブログって
書かなくても誰かに怒られるわけじゃないから

急いで書かなくてもいいし
明日でも明後日でもいつだっていいし

投稿なんかしなくたって生きていける


でも本当は
急いでやらなければいけない重要なこと
なんです!



だって
あなたの読者さんが
あなたのブログを楽しみに待っているから!!


投稿しなくても
誰かに怒られるわけじゃないけど

せっかくあなたのファンになってくれた人を
ガッカリさせるなんて悲しいですよね悲しい


起業をしようとしているあなたにとっては

ブログを書くこと
「重要なこと」


だから
慌てて書かなくてもいいように
時間に余裕を持って書いていきましょう。


1日前には書き終えているのが理想ですね!


やらなければいけないことがある時って
そこから回避したいと思うからなのか
ついついネットやテレビを見てしまいがち笑い泣き


試験前日の夜に
勉強机の整理整頓をしたくなる中学生
みたいな感じ笑


人間って
めんどくさいことから逃げたくなるものなんです。


でも!

めんどくさいことこそ
早めに終わらせれば
心穏やかに過ごすことができる!


そうすれば
バタバタした毎日から抜け出して
いつも笑顔のママでいられますよ。


あなたなら大丈夫!


応援してます。


 
素敵なメッセージありがとうございます爆笑
 下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 

 

LINE登録していただいた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」

プレゼントしていますウインク

LINE登録にすすみます


あなたもぜひ受け取ってね!

 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡