こんにちは!

アラフォーから始めるママ起業
あけみです。


これからブログを始めたいママのために

ブログで起業するために必要なこと

真面目に!

真剣に!

愛を込めて!

お伝えするブログです飛び出すハート



昨日の記事はこちらから読んでね♡




ブログを書こうと思っても
どうしてもネタが見つからない時って
ありますよね悲しい


書きたいことが全然思い浮かばなくて

いいネタはないかなぁと
同業者さんのブログを見たり

自分が学んだ時にメモしたことを
見返してみても
なんかピンとこなくて

書きたいことが
全く思い浮かばないガーン


暑さで頭が働かなくて
時間ばかりが過ぎていく…。


焦りますよね〜。



ネタ切れから解放される方法があったらいいのに

って思っちゃいますよね笑い泣き



そんなふうに
書きたいことが全く思い浮かばない時でも
焦らなくて大丈夫!


焦らなくたって
ネタはたくさんあるんです!



ネタはどこにあるかって?


それは
あなたの過去のブログ!


書きたいことが思い浮かばない時は
自分のブログを
読んでみてください!


あなたとブログには
あなたが読者さんに伝えたいと思っていることが
たくさん詰まっているはず!!



ブログのネタが思い浮かばない時って

ブログに書きたいような
新しい情報や学びがない時
では
ないでしょうか?


確かに
毎日毎日
新しい情報が入ってくるわけではないし

ブログに書きたいような
事件が起こるわけでもないチュー


初心者さんは
「ブログには今までに書いたことがない新しい情報を書かなくちゃいけない」
って思いがちだけど

「常に新しい情報を書かなければいけない」
っていうルールなんてないんです〜爆笑


だから
過去と同じような内容の記事を
書いたって大丈夫!


あなたの過去のブログを読み返して
読者さんに何度でも伝えたいなと思う内容は
今の自分の考えを入れて書き直してみる!


そうすれば
新しい記事のできあがり!


過去の記事と似てる内容だって
新たに書き直せば
新しい記事になるんですウインク


それなら
スラスラ書けそうな気がしてきませんか?


どうしても書くことが思い浮かばない時は 
自分の過去のブログを読んでみる!


読者さんに何度でも伝えたいような
素敵な記事がたくさんあるはずだから

過去の自分が読者さんに伝えたかったことを
今日の自分が読者さんに伝える!



大切なことは
何度も伝えることが大切だから
ネタ切れなんてしないんです!


読者さんに伝えたい大切なことは
遠慮せずに
何度でも書いていきましょうね!


あなたなら大丈夫!


応援してます!
 

 

ベルあなたもブログを始めてみませんか?ベル


「初心者さんのためのブログの書き方」をプレゼント!


\今すぐ登録して受け取ってね!/

LINE登録にすすみます

 

 

 

ダイヤモンド7月の人気記事ダイヤモンド

まだ読んでない方は読んでみてくださいねウインク

 

ピンクハート第1位ピンクハート

あなたは仕事を辞めたいと思っていませんか?

優秀なあなたでも

引き留められずに辞められる方法をお伝えしていますキラキラ

 

 

ピンクハート第2位ピンクハート

ランキングの上位に入ってみたいなと思っていませんか?

案外簡単にランクインすることができるんですよ!!


 

ピンクハート第3位ピンクハート

読者さんに「私に言ってるの?」と思ってもらうためにはどうやって書いたらいいのでしょうか。

共感してもらうブログの書き方について説明していますキラキラ



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡