宝石赤ワタシを開いて生きよ宝石赤

脳と身体と感情が発達する
アプローチ

開花セラピストEMIです

我が娘、高校3年生

ただ今、大学一般入試真っ最中
今週が娘は試験ピークです。

それが、昨日惨事が起こりまして

その日は

本命の1番希望がある日

意気込みを掛けていた

(はずでした…)


笑顔で応援📣して送り出したはずが



何気にお昼のLINEを見ると
こんなメッセージが…



近くの子の貧乏ゆすりが

酷すぎて終わったと。。。

驚き驚き驚き



貧乏ゆすり⁉️ガーン

うーん💦私は試験官に伝えるくらいしかLINEでアドバイスできませんでした。ヤフー知恵袋の回答送りました。 


貧乏ゆすりをやめさせたい




帰り駅に迎えに行くと車の中で大泣き。

集中が出来ず、悔しかったようです。


ちなみにどれくらいの

貧乏ゆすりか?謎。。



しばらくして落ち着いてから

話してくれました。


・ガタガタは揺れは当然

・3パターンくらいバージョンがある。

・身体が大きく足が長いので机の横にはみ出る

・ダラーんと股を広げて中心に戻しパッカンパッカンする

・イライラした時は足首も当てて

靴音も同時にパカパカパカする音が酷い。

速度も早まったりする。

・3本ライン入りのズボンでのラインの白が動きチラつき、視界からも集中力を削がれる。


とにかくずーっとだったらしいです。

その子は昼食時にもしてたようです。



そ、それはツラいーー😭😭😭

想像しただけで削がれます。私も無理。



試験官に伝えましたが、他の子から同様のクレームが来てないとなり、様子見、注意で留まったらしく、しかも残念ながら貧乏ゆすりは注意をされても一瞬だけで、改善はされませんでした。。。悲しい悲しい悲しい(何人か同じクレームが来てれば動いてくれやすいようです。耐えられない時は伝えてみましょう)




これ反射の残存ぽいな。

と思ってチェックしたら


やはりありました。


脊髄ガラント反射

影響の中に貧乏ゆすり


椅子にずっと座ってられなかったり

ずり落ちそうに座ったり

また脊髄ガラント反射は

寒さからも活性化しやすい。




反射の影響を

ぜひ知ってみてください。


反射は身を守るために本能で起こったり、発達段階で必要なもの。歩くハイハイ立ち上がる



残存の影響があると


無意識に反応が出てしまいます。


頭でやめようと思ってもなかなか止められません。


それが日常や仕事での

困り事になったりすることも。


これは身体へのアプローチで変わっていけます。


反射の統合をすると改善される可能性大です。

 

動いてしまう方も


周囲の音等が気になってしまう

感覚過敏のある方も


自分の気持ちを

伝えることに抵抗がある方も

(不快さをじっと我慢しがち、怖くて言えない等)


身体を育てると

変わっていきますよ。



同じ受験生の皆様、


最後まで悔いのないように頑張りましょう‼️





ちなみに統合ワークは

知能が上がるので成績上がった声も多数!

おすすめですよ。



 


私も遅がけブログチャレンジ

スタート参加中ですウインク

🈵になりました!!



EMIは固める反射の統合ワークのほかにも

ガラント反射の統合によいワークや

聴覚が気になる方へのワークも提供しています。


反射の統合をアシストするセッション




アートから自分を育て願いを実現