自分の棚卸しをしよう!《こんなの出来ますリスト》を作成中 | ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログ集客やブログ管理の経験からの情報を発信。
「時間がなくてブログに手が回らない!」
「PCが苦手でブログの更新に時間がかかる!」
そんな女性起業家さんのお手伝いもさせていただいています☺
手帳や文房具、本やカフェも好き♡

先日、

アメブロ管理サポーターの

フジムラヤヨイさん

お話させていただく機会がありました。

 

フジムラヤヨイさんのブログ

 

 

 

 

ワタクシ、

気になった方のブログを

隅から隅まで読み漁る

プチストーカー気質があるのですが←

 

 

ヤヨイさんの過去記事の中で

こんな記事が気になりまして!

 

 

▼フジムラヤヨイさんのブログ記事

 

 

《こんなの出来ますリスト》

を作られている記事です。

 

 

 

《こんなの出来ますリスト》は

起業コンサルタントの蔦田照代さん

が推奨されていて、

 

仕事になるか、売れるか、

そんな事は関係なくできることを書き出して

自分自身の棚卸しをするものだそう。

 

 

 

蔦田照代さんのブログには

需要と供給のマッチングが

ビジネスになるので、
「こんなこと出来ますリスト」

を発信しましょう!

と書かれています!

 

 

≪参考≫

蔦田照代さんのブログ

ビジネスを1歩踏み出すために、こんなの出来ますリストを書くとよい理由

 

 

 

私もね

「まずは今の自分が

できることの棚卸しを…!」

とリストを書き始めてみました!

 

 

image

 

 

実は、2年程前にも

自分のできることを

書き出したことがあるんですよね。

 

 

 

改めて書き出してみると

「2年前よりもたくさん書き出せてる!」

と感動する部分がある反面、

 

 

「これ、出来るなんて言うレベルか?」

「出来るなんて言って大丈夫?」

とドキドキしちゃって

書いたり書かなかったりするものも…不安

 

 

 

 

そんなプルプルしながら作成した

私の《こんなの出来ますリスト》

は近日公開させていただきます!

 

 

《追記》

リスト公開しました!

穂積明奈の《こんなの出来ますリスト》

 

 

 

「へ~こんなこと、できるんだ」

とちょっとでも

楽しんでいただけましたら幸いです。笑

 

 

もし、

「これができるならお願いしたい」

というものがあった時には

是非お問合せくださいっ指差し

 

 

SNS発信中!
  Twitter ≫フォロー大歓迎♡
各種お問合せはこちら
  お問合せフォーム ≫「こんなことできる?」などお気軽にお問合せください