フルマラソン2週間前とハーフパンツ選び | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

初めてのフルマラソン参加2週間前となりました


https://aozorarun.com/231119/ 


4.2km×10周 トラック周回のマラソン大会なのですが、もうドッキドキです


家族走とかリレー走とかほのぼのマラソン大会なのに、ソロフルマラソンは足切り5時間半という厳しめの時間設定なのは何故なのか💦



そんなこんな状況のなか、最近はYouTubeで初めてのマラソン前の心得的な動画ばかりを観ていますφ(゚Д゚ )フムフム…



更にめっちゃ悩んでいるのが本番の服装というかタイツ


ここ最近、私のブログアクセス一位のこの記事


そう、この頃はこれが最高と思ってました

追加で七分丈のも購入したりして




クロスステッチのサポートも最高だなぁとか思って走ってたのです🏃


が、


ここ最近、これを履いて走ると足が上げにくいような気がするんです

確かにランニングフォームも改善して、膝蹴りなフォームとなったので余計そう感じるのかも知れません



毎日10kmランニングの時は適当な短パンのみで走るのですが、この格好が一番楽

でも、ど初心者ランナーとしては加圧インナーの恩恵無しでフルマラソン走り切れる自身も無いし(;-ω-)ウーン

前回のハーフ走は、またまたワークマンで購入した薄手夏用の七分丈タイツを履いて走ったのですが、まぁまぁ楽でした

中途半端な感じがするけど一旦これかな?



そして、先日シュウ君と長居公園走った時、周りのランナーを見ると、殆どの方が流行りのハーフパンツを履いて走ってました

七分丈、ロング丈のコンプレッションタイツは誰も履いてません

やはり、膝より長いコンプレッションタイツの時代は終わったのか?それとも暑いから?



早速ハーフタイツ比較動画を観てみるも結局良く分からない。NIKEのはリンク切れだし(:3_ヽ)_

とりあえず、NIKEでそれっぽいのがあれば試しに買ってみよう、そうしよう


そしてスポーツデポオンラインで見付けたのがこちら↓↓↓



SかMかで悩んだのですが、店舗で見た時Sは小さそうだったのでMを購入


このタイツを選んだ一番の理由がこちら


何と左右にポケットがある

これは、スポーツ羊羹どこに入れるか問題解決するんじゃないのだろうか(*・ω・*)wkwk

そして到着して履いてみる

ほぼコンプレッション感じない…サイズ間違ったか😭

でも、スポーツ羊羹は片方に2つ、合計4つ入る\( 'ω' )/

やったぜ〜 って、いやいや目的変わってしまっとるがな💦



またもや、つまらぬ物を買ってしまった間が漂う中

明けて本日、10km走で早速履いてみました

タイツだけ履いて走る人いるも多いみたいなのですが、そんなに生地が厚い訳でも無いのでこれだけだとパンツ一丁で町中を走る変態オヤジになってしまう💦


なので、いつものランニングパンツも履きます


結局あんまり変わらんような?と思いつつ、走り出したら


おっ?


気のせいか脚が出やすい、膝が上がりやすい!

コンプレッションも強くは無いけど、全く感じ無い事は無い

プラシーボ効果もあるような気がするけど、初めての大会はこれで行ってみるか!


果たしてスポーツ羊羹、四つも完食出来るのか!私(そこかい)