エリミネーター125復活の儀式 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

三連休初日 大和川ハーフLSD走 

三連休中日 シュウ君と長居公園11km走


そして三連休最終日の本日は勝手知ったるTAKEガレージへ



そこには初期型エリミネーター125が鎮座



会社の同僚SHOさんが知り合いのバイク女子から譲り受けたこのバイク

野ざらしノーメンテで2万km走行の車体

乗れない事は無いけど、奥さんも共用で乗るのでしっかりメンテしとこう!と言う事で、お手伝いに参りました



メンテメニューは以下の通り

・フロントフォークOH
・エンジンオイル交換
・チェーン清掃とたるみ調整
・ブレーキレバー、クラッチレバー清掃
・ブレーキフルード交換
・プラグ交換
・他気になる所メンテ


そんなこんなでサクッと作業開始







画像ではサクサク作業してるように見えますが、実際はあちこちのボルトが錆びててなかなかバラせない💦


更にはフロントフォークOH作業、ドレンボルトが抜けない問題発生(๑¯ㅁ¯๑)

前回ホーネットのドレンボルト抜いた時の方法を試してもダメ


やむなく今回はオイル交換とダストシール交換で様子見する事になりました


ダストシール外してみたら以外に綺麗な状態だったので、これならオイル交換で効果ありそうです(`・ω・)b


キャリパーもガタガタいうって事なので、これでもかとパークリで清掃




オイル交換とダストシール交換、ついでに点サビも磨いてピカピカになったフロントフォーク




TAKEさんにオイルとプラグ交換お任せして、私はチェーン清掃と張り直し


写真無しですが、2万キロ放置のチェーン
汚れは強烈でした💦💦💦

清掃後、動きが軽い軽い♪
 

ブレーキフルード交換も3人がかりでサクサクと




そして、ブレーキレバー、クラッチレバーも外して清掃&グリスアップ




10時からぶっ続けで作業して、何とか16時に終了👩‍🔧


綺麗になりました✨✨

リアサスのプリロードは何故か最弱だったので復活したフロントフォークに合わせて二段目に変更


緊張のご本人による試走🏍🏍³₃


バッチリ👌✌️


良かった良かった(´ー`*)ウンウン
奥さんとシェアして、仲良く乗って下さい👫


久しぶりにバイク弄って楽しかったです
本格的にオーバーホールする時はまたお手伝いします(`・ω・´)キリッ