シュウ君と長居公園ランニング | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

大阪マラソンに向け、先日XEBIOでシュウ君のランニングシューズ探し





その後、更に別の店舗でまたまた試し履き

納得いくまで履いて履いて履きまくった結論


このシューズに決定



 

 


カーボンではなくTPUプレート内蔵モデル

私も履いてみたら、ふわっふわでしたΣ(°꒫°◍)


これは良い🙆‍♀️


そして、三連休中日の本日、長居公園でこのシューズの実力を試してみる事に




相変わらず真っ黒なシュウ君꒰ঌ🖤໒꒱
オニューシューズの靴紐をしっかり締めて参ります

本格的なランニングは初めてですが、日常的にクロスバイクに乗る事もあって体力は大丈夫だろうと、目標はいきなり10km!




もちろん周回毎、給水や休憩を入れて無理の無いように走ります

ランニングフォームも、しっかり基礎から覚えます🏃‍♂️

ヒールストライクにならないように、足を前に出してブレーキがかかる足運びにならないように

・その場で行進→そのまま前傾して進む
・真下着地
・膝をあげるのではなく、膝蹴りするイメージ
・つま先から入って、うなで反発して、つま先に戻す

などなど

ペースは6km/分を目標とし、まずは2周5.6kmを走ります🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️

シュウ君余裕で走り切り

おお~若さって凄い∑(°口°๑)
私なんて、5km走れるようになるのにどれだけ時間かかったか。敵いませんなぁ

更に一周走って休憩

フォームが段々分かってきました!とシュウ君
飲み込み早いなぁ( ̄▽ ̄;)

そしてラスト一周走り切り



平均ペースも6分/km 有言実行ですな、
素晴らしい👏

その後は定番のお風呂




ジェットバス最高でした🛀

〆はラーメン



地元密着のラーメン屋さん


醤油豚骨ラーメン+半ちゃん


スープに甘みがあって、チャーシューはトロトロ

これは美味すぎる😋 一瞬で食べきってしまいました(笑)

時間は丁度昼下がり

良い感じに解散となりました

シュウ君、10km走れたのが大きな自信になり、フォームを完璧にするべく練習します(`・ω・´)キリッ

との事で、楽しかったみたいで良かった😊

また走りましょう(o・・o)/~